2010年 08月 12日 ( 1 )

苦手なもの。。。




我が家の周りは庭木や畑がある


そのためか

毎年梅雨時になるとクモが出現する。


今年はびっくりさせられなくてよかった〜〜


なんて思っていたら


ここ3日ほど毎晩誰かさんたちがあちこちに


出没して  ギヤ〜〜〜


たいてい夫が留守のときに彼らはやってくる。



数年前階下から上に行こうとしたら

途中に大きなクモ


娘も私もギュア〜ギャ^^^キャ^^とほうきを振り回しながら??


騒ぐだけでどうにもやっつけられない。。。。



申し訳なかったが実家に電話



80を超えている母がちょっとした紙袋から


殺虫剤とゴミつかみをとりだし


エイ! ヤ〜


ものの2分もしないで、颯爽と帰っていった


それからは毎晩この頃になると私はその紙袋を持ちながら

階段の上下をするようになったわけ。。。



いつの間にか紙袋がしっかりしたバッグに変わっていますが。。。


でも、母のようには行きません。キャ〜〜〜と悲鳴が先に出てしまうのです。。

どうやらクモは音に敏感らしいです。

このごろは一応どんな形のクモかファッションを視る事にしています。


足がとっても長くて枝分かれしているような黒っぽいクモ(直径12cm)


体が乾燥しているような薄い茶色のクモ(直径10cm)


昨晩はバルコニーにちょっと緑色がかかった盛り上がった体がクッションのようなクモ
これは太っていて足は短めでも8cmくらい

ファッショッン(笑)を視る事ができるようになっただけ少しは進歩した私。

自然と共生だなんて言えない、苦手です。恐怖。。。



ハエ取りクモだったらルーシーとかトミーとか

名前つけてかわいがっているのですが

そういえば最近ルーシーたち見えないなあ。

c0171899_21433030.jpg


ああいう私の手のひらのようなサイズのクモは本当に


心臓に悪いです。



家の中に入ってこないようにするにはどうしたら良いのかおしえてね。



Opera




[PR]
by operafuga | 2010-08-12 21:43

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga