クレーム処理係
2011年 07月 25日
最近は来なくなりましたが
以前は宗教の押し売りというのがたまにありました。
そういう方が勤務先の学校に来ると母は,
私はお断りの係です。
ありがとうございます。
というと帰ったそうだ。
前に一度書いたが
私も神様です。
って答えると良いそうです。
あるいは違ったことでクレームを電話などで
お詫びする時に、申し訳ございません。大変ご迷惑をおかけ致しました。
今後このような間違い無き用充分気をつけます。
という決まり文句などさまざまなお詫び例があり
文が長ければ長いほど丁寧になるそうだ。
こういう仕事大変ですよね。
全く身に覚えがない事でも、申し訳ございませんでした。と
誠心誠意お話しできるのかしら?と神業?神様が見ている。?
お仕事で苦情処理係の方は皆様ご病気がちなのだとか。
お察し致します。
Opera
by operafuga
| 2011-07-25 21:07
| スピリチュアルな言葉