人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に思う、生き方



人間の生き方に興味がありますか?

時には歴史的人物の人生を知る事も


参考になりますね。小学生の時に読んだ偉人伝など

実際には30歳以降に反映してくると感じます。


年に2度ほど、テーマを決めて

この方という材料を皆さんに提示します。


数字的、社会貢献的なものはインターネットでも

すぐわかりますが


どんな幼少を送り、家族


特にご両親はどのようなかたがただったか


など知ると、彼らの偉業の成果の素がずっと先に決まっていたような。。




いかに環境が大切かわかるものですよ。



過日、ドイツでの勉強会に参加した後


Leipzigを初めて訪れてみました



目的はヨハン セバスチャン  バッハに触れる事。



ホテルに荷物を降ろすや否や


St. Thomas Kirche(教会)にまっしぐら


途中で道を尋ねるために立ち寄った美容院


スタッフらしき一人が、どうぞこちらにご一緒に歩きましょと言って



St. Thomas KircheにはJ.S. Bachが眠っているなんて

素敵ですよね!

とその方とおしゃべりが弾みました。


彼女は家に戻る途中だったらしく、すぐ別れ



一人その教会にたたずんだ時は胸に熱いものがこみあげ


Bachさん、ずっと会いたいと思っておりました。

ご挨拶を申し上げに参りましたと。 心の中でつぶやきました。




Opera
秋に思う、生き方_c0171899_1452795.jpg
秋に思う、生き方_c0171899_146786.jpg
秋に思う、生き方_c0171899_1462910.jpg

by operafuga | 2010-10-07 14:07

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31