人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇太子殿下ご夫妻とウイーン少年合唱団を聴く



今日は東京目黒にてアントロポゾフィ水彩画のレッスンで指導しました。

そのあと。。。東京オペラシテイにて

ウイーン少年合唱団を3年ぶりに聴きにいきました。



私はなぜあのTVカメラが後ろ向いているのかなあと思っていたら


皇太子殿下と皇太子妃殿下がオーストリア大使ご夫妻と


お見えになり。会場は騒然に。。。舞台の皆より声援が大きかった!!



雅子様は
ふさふさした髪でした。。。白いジャケットが

素敵でした〜〜。 もっとさ〜〜ドレス着て来てほしいなあ

この次..


〜〜
今年のウイーン少年合唱団には3人も日本の男の子がメンバーにいまして

そのうちの一人がとっても素晴らしいのソロを受け持っていました。ニコニコ笑っていたりして面白かった。

一時レベルが下がった時期がありましたが
コンカイはすっかり挽回されてまた以前のような

卓越した演奏。

何といっても世界一の少年合唱団のはずですから。

この合唱団に入るにはとっても難しいテストがあるんですよ。


Programを1,000円なりで買ったけれど昔のような
素晴らしい冊子ではなく内容もあまりなかった。ガッカリ...

思い起せば初めてウイーン合唱団を聴いたのは
1960年頃。。。

懐かしいです。
"いつか来た道』 (出演:山本富士子、和波孝禧(当時14歳)、
黒岩かをる、小林勝彦、シュタットマン・ヴォルフガンク(団員)、他、来日団員総出演。でも美しき青きドナウを歌っていた.

1959年。監督:島耕二、大映作品。→私は7才だった。


あの中でも彼らがでてきて、そして盲目の和波孝禧さんが当時
少年で

violin を弾いていました。子供だったけど良く覚えています。


今回もprogramの最後が美しく青きドナウで

わくわくでした〜〜〜

もちろん最後に私は気勢(奇声)を上げて拍手しましたよ。

皇太子ご夫妻にも聴こえちゃったけど。。。ま。いいや。



皇太子殿下ご夫妻とウイーン少年合唱団を聴く_c0171899_23263410.jpg
皇太子殿下ご夫妻とウイーン少年合唱団を聴く_c0171899_23335921.jpg

by operafuga | 2009-06-14 23:27

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31