スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:スピリチュアルに ( 46 ) タグの人気記事

濃霧の中を行く





本日は行きは雨。

帰りは濃霧でゆっくり走りました。


無事に戻って来てこうやって待機しております。


その濃霧の中、車を走らせていて



不安をお持ちの方はこのような全く何も見えない状態を


体験なさっているのかな?と



ならばゆっくり。おちついてあゆむことです



いつかは霧も晴れるし、目標も視えてきます。




あなたの心がずっと濃霧の中ということはありえませんよ。



悩まないで,ご相談くださいね。




Opera




c0171899_23473171.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-11-06 23:47 | スピリチュアルな言葉

銀座にて、、





わっはっは

というくらいに楽しかった 宇宙から光を取り入れる


というオイリュトミーワークショップ。


前半は言葉のオイリュトミー


後半はViolinの伴奏で


Lulliという作曲家のGavotteを動きました。


音楽というものは休符が大事、それから


メロデイと明るさ、暗さ、など

。。。。。



年の初めに動きあり。。。


終了後新幹線のなかで


視力が良くなったとおっしゃっていたかたが。。。


魔法のオイリュトミー。




 Opera

オイリュトミーの衣装は男女ともシルクでと決まっています。
上に着ているのはシュライヤーというベールで動くたびふわふわして
皆様に立体に動いているのが良くわかるようになっています。

c0171899_20354138.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-01-09 20:37 | 楽しいひと時

おもてなし上手



こどものころ


お客様がいらっしゃると


お茶を入れる係を申し付けられたものでした。


お手前のお茶の時も有りましたが


たいていは普通の日本茶です。


でもそのおいしく入れるこつは



愛情こめて器選びから、お茶托選び


お急須にお茶の葉を入れ、少しさましたお湯を注ぎ



約20秒?



器の6分目くらいまで注ぎ


お盆に乗せお客様のところまでいきまして、


いらっしゃいませ、お茶をお入れしましたのでお召し上がりください。



と丁寧にお客様と父とか母とかの前にも出します。



そして子供の私はお辞儀をしてそこから去ります。


子供は同席は希でした。


そういうものだと思います。



だから、、、、今でもお茶を入れる、特に日本茶の味にはうるさいですよ。笑




お気に入りの料亭がやっているレストラン、、、近頃お茶がおいしくない。

今度

お茶の葉を持って行こうかなんて考えております。



昨日は山中湖の生徒さんのところで


おいしい玄米のおにぎりをいただきました。


すでに彼の地は気温4度。


おいしいおにぎり、果物とお茶で歓談しながら。。。。


とってもおもてなし上手な家族でいつも楽しみです。





Opera




富士山麓を突っ切って車を走らせます。。。行きに車窓から
斜めになっています。

c0171899_16404437.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-11-22 16:41 | 心の栄養

光のある冬




冬が始まりましたね。


すっかり富士山は雪化粧


でも日中は青空が広がることもある


太平洋側ですが



日本海側はどうなんでしょう?



遠くノルウエイやオランダなど



毎日どんより空ばかり。私が住んでいた



スイスのBasel真冬はgrayの空でした



そんなときスイスの山!!っていう有名な地方にスキーに出かけると


雪は深く積もっていても空はあくまでも青く


世界が全く違うのです。


光のありがたさ、

光を浴びるだけで元気になります


光が有るって本当に大切です。


人は光からも栄養を受けるのです。



Opera


Gstaad近くにある友人の家。懐かしいです。
c0171899_20362721.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-11-20 20:36

土砂降りのにわか雨。。




ここ富士の裾野、太平洋側に面していますが


午後3時で8度、


ちょっとさむいですね。


郵便局に行こうと思ったら急に大粒の雨。


すぐ土砂降りにかわりました。



雨は好きです、なんだかすっきりしませんか?



急な雨のためか郵便局はいつになく空っぽ


すぐUターンして真正面に大きな富士山



ウワ^^^富士山が4合目あたりまで雪。



Opera



先ほどの富士山、雲間に視えます。。。
c0171899_1624860.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-11-18 16:02



心がなんとなく落ち着かないとき


それは待ち人来らずだったり


届くはずの宅配便がなかなかとどかなかったり


待っている時でしょうか?



そんな時はピアノを弾いたり、


発声練習をしたり


お茶を飲んだり。。。


あなたはどんな風に過ごしますか?



Opera





スウエーデンの民家の屋根。。。
c0171899_044577.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-11-17 00:45

思いやり




過日の土曜日に


琵琶の演奏会を行いました。


琵琶って渋いですが、

とてもかっこいいという分野です。


今日お伝えしたいのは


昼間の0歳から就学前のお子様用の時間(Programは

本番と同じ)

に、琵琶奏者の

田中旭泉先生が入場なさる際に


会場に向かって一礼。



演奏終了後


退場される場合も、くるりと向きをかえて



会場に一礼。もちろん本番の際も。


こんな思いやりとてもとてもすてき。。。。



建物や空間のスピリットにご挨拶と

会場の皆様に対してのお礼。ですね。。


そういえば、私の卒業した高校では、


登校の際、校門で学校に向かって一礼。

下校の際も、向きを変えて一礼。


教室に入る場合も同様に躾けられました。



おそらく、皇室でもこのマナーをまもっていらっしゃるとおもいます。


子供たちもそれを視て、学べたかなあ。。そうだといいなと
思いました。

素敵な想いやり、心をこめる。
素晴らしいですね。



Opera

c0171899_14392182.jpg




[PR]
by operafuga | 2010-11-16 14:39

信念



あなたは念が強そうですね、、、


と言われた事が何度もあります。


もちろんそんな風にお話なさるのは


著名な巨人のみなさまでした。




人は誰でも



想い、信じ、行動するものです。



死ぬまでその極める道すがらであること


信念を持って進めば



90%の希望は


叶うもののようです。




Opera



写真はヒリヤードアンサンブル
ハウスゾンネンシャイン音楽堂にて。
c0171899_1391329.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-11-16 01:37

プロになる




あなたのプロフェッションは何ですか?


お仕事されていないかたでも


母親というプロであったり


主婦というプロであったり、様々な立場がありますね。


どれをとっても大切なあなた。


そしてそれぞれの表現があなたを待っている。



あなたのすばらしさは、お台所のかたづけにも


お化粧にも


アイロンがけにも表現される。



わたくしの心構えは、小学一年生のときからの


アルバイトで鍛えられた。



それは父の革靴の手入れだった。


彼はおしゃれでしたから,毎日革靴を履き替えていきます。


雨の日は雨用の。。。。


靴箱には一週間分の靴がずらり。。。

怠けているとすぐたまります。



寒い冬に玄関先の外で靴をピカピカにするのは


小さな手には苦労でした。



でもおかげて沢山の事を学びました。


今は父の靴磨かないけれど


どうしているかな?笑



心をこめて。。。
Opera



c0171899_150496.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-11-15 15:00

変えたい慣習



ひょっとして。。もう都会では


クリスマスの飾りがでてたりして。。



ああ、なぜか月刊雑誌の1月号が11月に発売されたりして。。


というとそれらの記事は9月や10月に用意されているって事ね。


現在販売されている車は3年前にデザインや

細かい部品が作られているってこと


ウ〜〜〜ン。そんなので良いのかな。全部その調子では


なんだか、嘘を読んでいたり?


だからblogは正直なのかしら。



今を話すから。


私が制作発行している月刊子供の教育も


唯一生の今の現在をお伝えしている

タイムラグがあってはならぬ子供の成長へのアドバイス


病人へのケア、


必要な先回りでない状況で時をつかみたい。


クリスマスの飾り、もうちょっと後にしてほしいなあ。。。



地味目に。。。。夜の空からあまりイルミネーションの光が見えないように。。。。


夜は夜で


私の小さな願い。



Opera




ハウスゾンネンシャイン音楽堂にて
c0171899_1582477.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-11-10 01:58