スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

心と身体と魂と。。。



お水を飲んで、ああ----喉が渇いていたんだわ


って思うこと沢山あります!




喉が乾いている自覚がないときだったにもかかわらず。。。








素敵な音楽を聴いてああ素敵!


素敵な音楽にうえていたんだわ~~


とはなかなか思わないものです。



でも、ああ、、、これは必要だわ。。。
感ずる方は超一級



普段は音の洪水の中に生きている私達




音が私達の感覚をさえぎっていることが多いのです.



むしろ


音が無い状態をあえて作ることによって



心地よいメロデイかリズムか


気がつきます。



とくに小さな幼子がいらっしゃるみなさまは



こころして静かな時を作ってね.




心と身体と魂のバランスについてまた書きますね。



みんなで元気に!!

ありがとう


Opera





[PR]
# by operafuga | 2009-05-27 15:27

悲しい時は。。。。




悲しくて悲しくて悲しくて。。

そんなときは




心の中を掃除して


心の中を見よう!


見落としていたものが見つかるかもしれない。


気がつかなかったことが分かるかもしれない。




悲しかったら。。。。


バロック音楽を聴いてみよう

バッハがあなたを癒してくれる。



どんな薬よりも効果がある。



Operaの場合?

それはね。


家中を綺麗にして

お花を沢山飾る。



それから美しい音楽を練習したり


聴いたり。。。。。


やってみてね。




[PR]
# by operafuga | 2009-05-21 20:35


シュタイナー教育(アントロポゾフィの哲学)では

昔から

樹脂の製品をあまり生活につかうな。

と言われています。

彼の地にいきますと。お店で売っている歯ブラシまで
木製の柄に豚毛のものが販売されてます.

いま私もそう言うものを使おうかと考えています。

我が家でプラスチックは電気器具。PC,炊飯器

T-fal, 洗濯機、掃除機、電話FAX. ヘアードライアー。

傘の柄、車内のカーペット(これには随分泣かされている、

いつもかえたいなあ、とおもっている)

我が家は本当にプラスチック製品がすくない。


何を言いたいのかと言うと、どうもプラスチック類が

微妙に脳に影響があり、

暴力的にしたりしているらしい。

怖いなあ.


頭の中の欠損。。。

怖すぎ.




我が家にいらっしゃるとふんだんに使っている石、と
木。


気持ちがいい。


自然の物を沢山身の回りに置くのは大切。。


衣服もシルク、 コットン、 ウール。

健康を作ろう。





[PR]
# by Operafuga | 2009-05-14 00:25
昨日東京文化会館にて私のオイリュトミーレッスン。


初めてのオイリュトミー

そのための会場の前で待っていたら、そこは

舞台の下手ドアの前。

なんだかどこかで見たことがあるお婆ちゃん

なんだか面白そうな人、と思った瞬間

FUJIKOさん。と声が出ていました。


彼女はフラフラ〜〜っと(ふてぶてしい歩き方はいつものとうり)

私に近づいてきて、耳が聞こえないので

聴こえる方を私にちかづけて

話されます。私が創造する以上に難聴なんだとおもいます。

トシですからね。(笑)

私が話したこと?それはベルリンの彼女の友達のことと

(共通の友人がいる)

遊びにきてねといいましたら。

Ich wohne in Paris.( パリに住んでいるの)

とそれはそれは強調されていて可愛かったです。

なぜって

彼女のあこがれのパリ。に今暮らしているからです。


私もパリは大好きだから話しが弾みました。


その後。。オイリュトミーのレッスンの前に彼女の演奏が聴けちゃったり、、
彼女の演奏でオイリュトミーをしてしまったり。。

オイリュトミーのレッスン後

またまた

お帰りのFUJIKOさんをキャッチ!!

彼女にコンサートチラシ(我が音楽堂のです)
や芸術展のハガキを渡すことが出来嬉しかったです。

楽しいオイリュトミーを東京文化会館で行うことが出来
また

帰りは銀座のデパートでミヒャエル ゾーヴァ展を見に行くことが出来
(とても哲学的、人生や物事を見つめている方だと感じます。)

ラッキーな日でしたね。



c0171899_22591122.jpg
c0171899_2301383.jpg

[PR]
# by operafuga | 2009-05-07 23:00 | 心の栄養


前回にPruefung der Seeleと書いた。


きょうはある方と話していて,二人とも共通に


大事だねと思ったことは


どなたかにお伝えするときに,自らの言葉で説明し

自らの言葉で教えて差し上げるということ。



本で学んだことなども


そのままを引用しても


相手のかたに心底理解していただけない。


良いアドバイスとは簡単な表現で


自らの言葉でお伝えしたい。



ちょっとしたことだけど。。

~~の法則だとか、〜〜っ手言う言葉があるのだよではなく、


シンプルな魂の言葉が一番良い。



[PR]
# by operafuga | 2009-04-28 16:56

魂の試験。。。

魂の試験、pruefung der Seele
プリュ−フング デア ゼーレと言う言葉がある。


ドイツ語での響きはとても重い。

これを英語に置き換えると

Test of the Soulとか?

ちょっと軽い。

日本語にすると。意味不明な雰囲気。


どういうことかというと


人が見ていない所でもちゃんと

人間としての常識ある振る舞いができるかどうか。。。

を何時も問うということ。


部屋の掃除を丸くしない。邪魔な物は動かして掃除する。。。

そんなの面倒!

誰もわかりはしない!

でもあなたは知っているそこをやらなかったこと。



小包を作る。受け取るまでの間に荷崩れしないように配慮するとか

持ちやすいように工夫するとか。。

自分の手から離れても貴方という人間を感ずるなにか。。
はついて行く。。。



再利用の袋や箱を良く使う。。。

受け取った方がイヤな気分がしないようにと気を使う。。


シャワーを使って

誤ってほかの方が使いにくいままにして置くことがないように

元に戻しておく。。。。



魂の試験って毎日だ。


毎日

いつも

メイルでの言葉。。。。


丁寧にできたかな?

ぶっきらぼうになっていないか

意味がちゃんと通じているか


目上の方に対しての返事か

部下か



あるいは見知らぬ方へのご返信か

相手は貴方を知らない


見くびっているかもしれない
あるいは上からの目線でみているかもしれない


どんな状況でも,魂のテスト、試験は

いつもある。


日本は以前もっともっとあったのに
今は簡単だね。ゴミのように扱われることも
多々あるね。

あなたはどう?
いつも試験されている?

試験されていることに気がつかないのはもっと残念だね。


ありがとう





c0171899_1232942.jpg

[PR]
# by operafuga | 2009-04-26 12:02 | 心の栄養
「星の王子さま」の一節



「その夜、私は彼が出発したことに気がつかなかった。

彼は物音ひとつたてずに去っていった。

私がようやく追いついた時、彼は毅然とした表情で足早に歩いていた。

彼は、私にこう言っただけだった。

“あぁ!来てくれたんだ…”彼は私の手を取った。

だが、それでもまだ不安げだった。」

「わかってくれるよね。遠すぎるんだ。


ぼく、とてもこのからだを持ってけないよ。

重すぎるんだもの。」


Cette nuit-là je ne le vis pas se mettre en route. Il s'était évadé sans bruit.

Quand je réussis à le rejoindre il marchait décidé, d'un pas rapide.

Il me dit seulement: Ah! tu es là... Et il me prit par la main.

Mais il se tourmenta encore

Tu comprends. C'est trop loin.

Je ne peux pas emporter ce corps-là. C'est trop lourd.




ジェラル ドパルデユーの声で創造してみてね。彼が昨年むすこの

ギヨームの葬儀で読んだ一説です。。。意味深いです。

非常にフランス、フレンチの雰囲気、Distangueを感じます。


Opera



[PR]
# by operafuga | 2009-04-24 11:17
  は      の….
   じ め て     Eu ~
               ry th mie
オイ リュト ミ〜 


          楽しく。元気に!
          美しい音楽と言葉。。
          あなたが動いて♪になる。やってみましょう。


            

  服装は女性はスカート、男性はそのままでもOK.
   シューズが無い方は古いソックスで。
 申し込み* 槻080-5409-5386  geschenk861@yahoo.co.jp
主催:東京シュタイナーを学ぶ会

こんなのがありました。運気を高めるために効果あり。

c0171899_1524345.jpg

[PR]
# by operafuga | 2009-04-22 01:52