スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

芸術は身近に

過日、私は生徒たちと芸術展を開催。

大勢の方々にご来場いただいたり、

また、その場でデッサンや、色彩の勉強。

彫塑、水彩画、特別な人形劇、研究発表などなど


その場でさらに有機的な芸術展になりました。


動きの芸術、オイリュトミーは動く彫刻とも言います。

それはまた素晴らし発表会になりました。

また次回が楽しみです。




Opera
Christopher雅子


c0171899_18400872.jpg


[PR]
by operafuga | 2016-08-31 19:11 | スピリチュアルな言葉

準備は遡って用意する。


みなさま


こんばんは、今週末に私の働いている学校の芸術祭を予定しております。

毎年行われていますが、 それが銀座だったり、

県立美術館だったり、

今年は、市の文化会館の展示室。とても広くて綺麗な空間です。

特別な水彩画を指導していますが、彼らは絵を額に入れるだけ、

私は名簿、オイリュトミーのProgram.

あるいは、各人の氏名と作品の案内。

そういう細かいことから、当日のゲストのお食事の手配なども、実際に

もうちょっと父母がお手伝いしてくださると幸いですが。

ひょうとしたら私が一番暇?
ウーーンどうだろう。

さらに自分自身の作品を4枚描き。

彫塑を一点作り、実際には2点だったけれど。
粘土が悪くてクラック。。。。

やむなく1作品だけ。

などなど。。。。準備はほぼ2週間。

もちろん会場選びからだと半年以上は。。。何かしらやっています。

そうそう一番面倒なのは、後援を取り付けること。。

なんども書式を書いて市役所なり、新聞社なりに、、出むき。

予算書、主旨、参加者、などなども記入。

あと1日だけ、今日は馬鹿でかいスーツケースに

明日の夜の展示に必要なものを、確認しながら入れるだけ。

もうちょっとだ、頑張ろう。


込み入った作業も、大きな作業も

メモして一覧に。。。。

こうすると忘れないね。




Opera
Christopher雅子
c0171899_18393472.jpg
c0171899_18393472.jpg




[PR]
by operafuga | 2016-08-25 18:40 | スピリチュアルな言葉

火災警報器

ご近所から火災警報器が、、、火事です。。隣の部屋で火災です。

と聞こえます。


実は、どうも壊れているようで、数日前から御操作されているようです。


気がかりですが、電気屋さんがお休みなので

どうにもなりませんとのこと。

便利なものでしょうに、

御操作だとご近所の方はわかりませんよね。

大騒ぎになった今夕でした。


我が家は、自動タイマー付き水撒きで結構楽になりました。

それでも足りないところは、私が水撒きをやっています。
ロボットってこういうことね。


Opera
Christopher雅子



c0171899_20353134.jpg




[PR]
by operafuga | 2016-08-24 18:55 | スピリチュアルな言葉

火災警報器

ご近所から火災警報器が、、、火事です。。隣の部屋で火災です。

と聞こえます。


実は、どうも壊れているようで、数日前から御操作されているようです。


気がかりですが、電気屋さんがお休みなので

どうにもなりませんとのこと。

便利なものでしょうに、

御操作だとご近所の方はわかりませんよね。

大騒ぎになった今夕でした。


我が家は、自動タイマー付き水撒きで結構楽になりました。

それでも足りないところは、私が水撒きをやっています。
ロボットってこういうことね。


Opera
Christopher雅子



c0171899_20353134.jpg




[PR]
by operafuga | 2016-08-24 18:55 | スピリチュアルな言葉

迷う時







決断力が鈍る時ってありますね。

例えば同じ形のバッグで、違う色がある時。

好きだけど、振り向いてくださらない男性のことを見切ってやめようと思う時。

このイヤリングが良いか、あのスカーフが良いか

朝着替えで迷うなど。。。

いろいろありますね。
自分のことは人間ブレます。他人のことでは、こうなさったらと

助言しやすいです。

迷ったら、とにかく想像してみてください。

自分が持つバッグの色はこうでなくてはならない、、、??

好きだけど、やめてしまったら、永遠に会えなくなる。。。とか

イアリングやスカーフだったら、写メで確認できますね。笑



迷ったら。決めないこと。

迷ったら、買わないこと。

迷ったら、自分の好きな色を。

迷ったら、、、私に尋ねてください。
それも良いかも。。

ちなみにOperaは、あまり迷うことありません。着用する前から、これだって、、わかる。

レストランでもすぐ決まります。

通って決めると美味しいものが手に入らない。笑

これはスピリチュアルの真髄です。
c0171899_17441695.jpg



Opera
Christopher雅子

[PR]
by operafuga | 2016-08-23 17:44 | スピリチュアルな言葉



お友達でも、あるいは職場の同僚でも。。。。

あなたが気にしているほど、

皆はあなたを見ていないことの方が多いので


もっと気楽にお仕事してくださいね。


まずは自分を確立。工夫。そのあと、
他の方々の研究。

そしてさらなる工夫で、やり抜きましょう。



Opera
Christopher雅子


c0171899_1927756.jpg








[PR]
by operafuga | 2016-08-22 19:27 | スピリチュアルな言葉

痛みを我慢しない。




人間の中には、痛みをあまり感じない方も、

痛みをとても強烈に感ずる方も
いらっしゃいます。

それは、神経の作用がそれぞれに違うからです。

痛みに弱いとか強いとかではなく、

その人が感ずる脳のシグナルによります。


それは誰だって、あまり痛くない方が良いですよね。
でも、反対に普通の人が感ずる10倍も痛みを感ずる脳の方もいらっしゃいます。

それはとても不思議。




Opera

Christopher雅子



c0171899_20353134.jpg



[PR]
by operafuga | 2016-08-21 20:35 | スピリチュアルな言葉



みなさま

お子さんたちの夏休みはもう直ぐ終わりですね。
すでに
寒冷地では2学期が始まりまっています。

宿題は?読書感想文も

夏休みの研究課題も。。。


遊びに夢中になって忘れている子供もいます。

今一度、お母様方はお子様に声をかけて差し上げて。。


それが一番の愛情ですね。



Opera
Christopher雅子







c0171899_19421387.jpg

[PR]
by operafuga | 2016-08-20 19:42 | スピリチュアルな言葉

精神性の違いは文化?







よく海外に行くと、日本の皆さんはグループで行動することが多いようです、

最近は中国からも大勢団体さんがやってきますね。

違いは、なんていうかな。

日本人は日本人同士だと羽目を外したり、

無邪気な行動もするけれど。


他の方々がいらっしゃると、結構遠慮しますね。

でも中国の方々はいつも自分が、自分たちが、、、って感じで

新幹線に乗っていても、、、だいぶにぎやかです。




Opera
Christophermasako


c0171899_20262765.jpg




[PR]
by operafuga | 2016-08-19 20:26 | スピリチュアルな言葉

タイマー水やり。。。






やっと庭にタイマーで水を自動的に噴出する機器を2つの水道に設置。

一箇所は庭中を廻るような。。。

でも、私がパリで見かけた黒や緑の丸い小さなホースではなく


ちょっと青っぽいビニールのチューブでした。

これはきっとすぐ壊れるなあという感じ。

とりあえず、タイマーもセットして。。。


その時間に見に行ってみました。OK,OK


ちゃんと仕事しています。


でもやはり完璧ではないから、、、、人間の手も必要みたいね。


これで留守中も、誰かにお願いしなくてもなんとかなるかなあ。。と。


c0171899_20354883.jpg


Opera
Christopher雅子


[PR]
by operafuga | 2016-08-18 20:35 | スピリチュアルな言葉