スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

言語の学び方



未だに日本人は外国語がにがて。。

せめて英語は話せるようにしてほしいですね。

私は、最初の大学では英語英米文学科でしたが

そのまえに中学生のとき自分で勉強して話せるようになりました。


だから、だれでも話せるようになれると思うのですが。

勉強のコツがあります。


私のように、海外の文化に非常に興味があったあのころ、

せっせと海外文学を読みました。

先ずはそんなところから

考え方の違いを感じてほしいのです。

それからですね。。きっと身に付くのは


こたつにしがみついているライフスタイルだったら

一寸無理かもしれません。


何事も一歩一歩から。






Opera
Christopher雅子

c0171899_19402666.jpg









[PR]
by operafuga | 2016-02-29 19:40 | スピリチュアルな言葉

こんな楽しいblogが


このblogのあちこちを読んでみて下さい。

http://ameblo.jp/rosegarden1986/entry-12133174124.html




Opera
Christopher雅子
c0171899_20582179.jpg

[PR]
by operafuga | 2016-02-27 20:58 | スピリチュアルな言葉



過日私は風邪かしら?それとも筋肉痛?

何か重々しい感じで、風邪かなあ。と思い、早々とbedにて読書などの態勢。。

滋養栄養のある食事を沢山頂いて。。。

翌日解った筋肉痛。

そうだ少林寺拳法で腕をとられ床に伏せられて、肩を押さえられ
脇腹を膝でふまれながら、その腕を折り曲げられると言う技を練習したんだった。

相手は
私より20歳も下の筋骨隆々とした若者。


ふふ、、ん。そうか。と安心して、一寸もう遅しというところに
アルニカオイルでマッサージ。

お陰で夕方には随分らくになりました。


でも風邪ではなくて良かったわ。

みなさまもお大事に。
雪がちらつく晩に。。。




Opera
Christopher雅子


c0171899_19535252.jpg










[PR]
by operafuga | 2016-02-25 19:53 | スピリチュアルな言葉

やる気がでないときは



私が勤めている学校の

子供たちを見ていると

何事にもさっと気分転換をできるこどもと

いつまでも、ぐずぐずしている子供がいます。

ぐずぐずしていなくても、取りかかりが
遅れるのです。


そう言う子供は脳がまだ未熟でその回路が

うまく行かないのだと考えられます。



大人の場合は嫌でもやらなければならない事を知っているはず。


だから自分で時間を決めて、後20分したら
この仕事に取りかかるなど

決めごとをやってみましょう。


さらなるご質問はお電話にて。



今日も素敵な午後を。。。


Opera
Christopher雅子


c0171899_1225340.png











[PR]
by operafuga | 2016-02-16 12:02 | スピリチュアルな言葉

集中力を身につけるには

まず。。。。

あなたが元気いっぱいでお腹も満たされていたら

眠くも無く。。。

心配したりくよくよしたりしませんね。

ところがまず栄養不足だと、

いらいらします。

寝不足も集中力に欠けます。


先ずそこから考えてみましょう。


もし、あなたが
不安だったら

その理由は?


大抵お腹が空いているから勇気がでなかったり。。


それらが全部みたされたら、

お花をかっておへやにかざったり、
掃除をしたり


素敵なセッテイングにお部屋をきれいにする。

バロック音楽をCDでながす。

ほとんどの問題はこれで


忘れてしまいます。
集中力も湧き出て来ます。

やってみてください。






Opera
Christopher雅子








c0171899_211445100.jpg

[PR]
by operafuga | 2016-02-12 21:14 | スピリチュアルな言葉





今日の新聞に、統合失調症に効果が期待できる

神経細胞内の物質輸送に関わるタンパク質の量が少ないと

、統合失調症の発症リスクが増すといい


脳の神経細胞の内部でタンパク質を輸送する働きを持つ遺伝子

が活発かどうかで発病する可能性が高い事がわかったようです。

神経細胞同士をつなぐ「シナプス」がうまく作られず、

記憶や学習の能力が低下をふせぐ

タンパク質の研究がかなり進んで来たようです。



期待したいですね。多くの患者さまがいらっしゃるので


全員に効果があるかどうかはまだまだ不明ですが。


可能性に挑戦して行く医学研究を私はとても応援しています。


c0171899_18431040.jpg




Opera
Christopher雅子









[PR]
by operafuga | 2016-02-04 18:43 | スピリチュアルな言葉

風邪に注意




みなさまお風邪など召されていませんか?

私は喉を一寸やられてまるで歌いすぎたみたいな

声がかれています。

が、毎日うがいを一年中しているので

なんとかひどくなっていません。


万が一喉の痛みがあるばあい

うがいは50回やることにしています。


それは涙が出るほど苦痛ですが


効果があります。一回に50回です。

そこまで行かなくとも20回は

あなたもやってみてね。


Opera
Christopher雅子

c0171899_18555328.jpg











[PR]
by operafuga | 2016-02-02 18:55 | スピリチュアルな言葉