スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芸術こそがと。。。

   

今日の新聞に


ある方が芸術こそが命を守る。

だからワーカホリックや、お金がないからなんていって美術館に行かないのは
とても残念だ。


人間が創造的なことに影響される事が

とても大事と。


日頃私は芸術を教え、自分の周りに芸術家がいつもいる環境です。


でもそうで無いかたがたにとっては

美術館やクラシックのコンサートなどに触れることは

むずかしいことなのでしょうか?


思いきって参加してみて下さいね。



Opera
Chriistopher雅子



c0171899_182730.jpg






[PR]
by operafuga | 2015-11-30 18:02 | スピリチュアルな言葉
 
もう11月も終わりになりますね。

今日はクリスマスの用意と

見知らぬ方々への贈り物をつくりました。

Opera
Christopher雅子




c0171899_2029193.jpg





         
O
[PR]
by operafuga | 2015-11-30 17:57 | スピリチュアルな言葉
c0171899_16393821.jpg




私の先ず第一の専門である教育。

シュタイナー学校の教師でもあります私、


ルドルフシュタイナーシューレ富士、International
では
主に芸術にとても力を入れています。

といっても


シュタイナー教育は全ての授業が音楽で始まり

絵を描きながら自分で教科書を作って行きますから

それは毎日の行程でもあります。


科学者たちが最近発見したことは

やはり芸術を常に行っている物は

怒らない、忍耐がある、

クリエイテイヴ、


将来成功率が高いそうです。



大人だって
いまからピアノや歌を練習したら

成長ありますよね。



Opera

Christopher雅子








[PR]
by operafuga | 2015-11-26 16:38 | スピリチュアルな言葉

希望はなんですか?




私が先月NYに出張している間に


友人の一人が亡くなっていました。


やっと本日ご焼香させていただいたのですが、


なぜか彼女の結婚式に直後に


彼女の嫁ぎ先のお隣が火災にあったときに

お見舞いに家にお邪魔した事がありました。


それから、私は2度目の留学をして、

帰国後もずっといそがしく、、、


なぜかお会いする事も無く。。。。

こちらから何かご案内さしあげたときも
彼女が忙しく?



だから彼女を知っていると言っても


本当にむかし。。。


今日初めてお会いしたご子息たち、すでに

ご結婚されている方もいて、、



みなさん、出来る事が可能性がある時に

生きている時に


進む事、努力する事、忍耐すること。


そうすればやりたい事全部可能。



あきらめない。

命がある限り。私もまだまだまだまだ夢がいっぱい。



Opera

Christophe雅子



c0171899_1838580.jpg



[PR]
by operafuga | 2015-11-23 18:38 | スピリチュアルな言葉



今日の日本経済新聞に

Yoko Onoが、1969年に

WAR

IS

OVER.


という個人的な広告をだして、世界に訴えた。

それは、ベトナム戦争終結のころだ。


9.11のときに


Imagineの歌詞の一部がやはり広告に載った。。

広告主は

Yoko Onoだ。

世界にこれほどアピール出来る女性は彼女くらいだろう。


さて、、
Paris のあと、、、また

Yoko Onoは何か訴えて下さるのかしら?


Opera
Christoph雅子


c0171899_1742241.jpg



[PR]
by operafuga | 2015-11-20 17:42 | スピリチュアルな言葉

Parisで。。。。



MIHOKO NAJIMAさんのblogより。
France BleuのジャーナリストのAntoine LeirisがFacebookで発信した
メッセージが話題を呼んでいます。彼は、今回のテロにより、最

愛のパートナーである妻を亡くしました。
*********************************************************************
「君たちはぼくの憎しみを勝ち取ることはできない」

金曜日の夜に、君たちは、ぼくの人生の最愛の人、ぼくの息子の母親、特別な存在の命を奪った。

けれども、君たちはぼくの憎しみを勝ち取ることはできない。

ぼくは君たちが誰であるのか知らない、そしてそれを知りたいとも思わない。

きみたちは死んでしまった魂なんだ。

君たちが神様のために盲目的に殺人を犯しているというその神様が、
わたしたち人間を神の姿に似せて創ったとしたならば、

わたしの妻の体内にあるいくつもの弾丸は、神の心の傷になった。

だからこそ、ぼくは君たちを憎むという贈り物を君たちに贈りやしない。

君たちはそれを探し回っていたのだろう、でも怒りによって憎しみで応えることは、

現在の君たちが創られることになったその同じような無知蒙昧に屈服することなんだ。

ぼくが恐怖を感じ、自分の同胞達を疑い深い眼で見るようになり、
安全のためにぼくの自由というものを犠牲にすることを君たちは望んでいるのだろう。

君たちは負けだ。同じプレイヤーがプレイを続けるのだ。

ぼくは今朝、妻にあった。日夜を通してずっと待っていた後に、
っと会えたんだ。金曜日の夜に彼女がでかけた時と同じように、
彼女は美しかった。

ぼくが12年前に彼女にくびったけになった時と同じように、彼女は美しかった。

そう、ぼくはもちろん悲しみに打ちひしがれている。

君たちのこの小さな勝利を認めないわけにはいかない。

しかし、その君たちの勝利は、短いものでしかない。

ぼくは、彼女が日々共にいてくれるだろうことを知っている、そしてぼくたちは自由な魂の天国で再び会えることをぼくは知っている。

でも、この自由な魂の天国に君たちは入ることができないだろう。

ぼくたちは二人だ。

息子とぼくだ。

しかし、ぼくたちは世界中の全ての軍隊よりも強いんだ。

ぼくはもう君たちのために使う時間というものがない。

ぼくは息子のMelvilが昼寝から起きるのの世話をしなければいけない。

Melvilは、やっと17ヶ月になったところなんだ。

彼はいつものように、おやつを食べる。それからいつものように遊び、そして一生この小さな男の子は幸せで自由であることによって君たちを侮蔑するんだ。

なぜならば、君たちは彼の憎しみを勝ち得ることもできないんだから。
*********************************************************************
事件後の取調べなどが終わり、やっと16日の昨日になって、彼の元に妻の遺体が帰ってきました。
妻の体は、機関銃の弾丸で穴だらけでした。

強い決意とリリズムのあるAntoine Leirisのメッセージからは、

彼が今回のテロや人生の苦しみや悲しみをどのように受け止めているのかがよくわかります。

そして彼の世界の見方を、フランスの文化文明のエスプリが支えているのがよくわかります。


一方で、今回のテロの実行犯7人は、イスラム過激派の思想により、

テロ行為を通して自分達は天国にいけるという希望のもとに、
残虐行為・自殺行為に走りました。全員生き延びるつもりはなく、

最初から死ぬつもりでいました。平時に自殺する人びとの多くは、
冷静沈着に決意して自殺するよりも、
やけくそになった後の行為の結果としてたまたま死んでしまったということだといいますから、実行犯がイスラム過激派の思想にどれほど影響されていたか、明らかです。

Antoine Leirisがこうした行為をする彼らを創った原因は無知蒙昧と言っていますが、実際にある研究では、イスラム過激派の思想に染まる若者たちに安定した暮らしができる場所で教育を受けさせると、比較的短期間で過激派の思想を簡単に棄てるという結果が出ています。

文化や学び、芸術は、癒しや娯楽や楽しみの役目だけでなく、人生そのものなのです。

世界をどのように見るのか、経験をどのように意識化するか、
人生の道で出会う様々な困難にどのように対処し、どのように耐えるか、何を幸せと思い、

正しいと思うのか、そうした見方や生きる知恵を創るのは、
小さい時から触れてきた文化や芸術や学びなのです。決して、客観的な不変不動の世界がわたしたちの外側にあるわけではありません。

物の見方次第で、わたしたちのリアクションも大きく変わり、リアクションが変われば、他者との交流や影響が変わります。自分が生きる世界というのは、自分と他との絶えざる相互作用により一瞬いっしゅんで生み出されていきます。
Antoine Leirisは、こうした自分の信念をメッセージとして発信しました。

同じような暴力や怒りで対抗していないため、何もしていないようにも見えますが、実は最も強い人にしかできない勇敢な態度です。
暴力や恐怖や不安に負けずに、自分の信念を貫くこと。自分が価値を置く思想を、日々で実践すること。自由と幸福のために、自分を賭ける事。正しいからやるのではなく、やることによって正しさを保ち、より良い未来を自分で築き上げようとする勇敢な行為なのです。

グローバル化が進む現在において、地球上の全ての出来事は他人事ではなくなりました。果たして自分はどうやって生きるのか、誰しもに問われています。

本日は、数日前に友人から送られて来たパリ在住のかたからのメッセージをこちらに
書かせていただきました。

パリは素晴らしい。


Opera
Christopher雅子








c0171899_14362330.jpg


[PR]
by operafuga | 2015-11-18 14:36

輪廻転生

ゲ−テがこんなことを言っています。。

========

性に合わない人たちとつきあってこそ、

うまくやって行くために自制しなければならないし、

それを通して、われわれの心の中にある

いろいろ違った側面が刺激されて、

発展し完成するのであって、

やがて、誰とぶつかっても

びくともしないようになるわけだ。





- ゲーテ -




Opera
Christopher雅子
c0171899_2238440.jpg

[PR]
by operafuga | 2015-11-13 22:35 | スピリチュアルな言葉



感覚と言う物は季節や、あるいは年令によって

鈍くなることがあります。


そんな時に良い刺激は芸術や自然,音楽。


過日国立新美術館に

ニキ展を見に行って参りました。


約2時間もかかった。。
最高に楽しい学びでした。


Opera
Christopher雅子



c0171899_2039681.jpg







[PR]
by operafuga | 2015-11-12 20:39 | スピリチュアルな言葉

失せもの発見の手がかり




失せもの無くし物のご相談,,、時には
随分昔のものもあります。


手がかりはそのもののイメージが私に強く作用したとき。


あるいは状況や見取り図あるいは地図が

私の脳裏にハッキリ浮かんだとき。



つまりあなたの説明が誘導します。


過日も見失った書類が無事発見されました。


良かった。



占い鑑定
Opera

お悩み相談は
Christopher雅子

c0171899_21344827.jpg





[PR]
by operafuga | 2015-11-09 21:34 | スピリチュアルな言葉

芸術こそあなたに必要




子供の頃音楽をやりました、

あるいは高校時代楽器を部活でやりましたとか。。


でも今は。。

それは美術部でも書道部でも同じ。

なぜか日本は芸術的なあそびを


大人にまで持って行く事ができないようです。


それは学校の教育や家庭での教育が


芸術が実践に活かされていないことではないかと


おもうのです。


絵を飾る、食器を選んで美味しくお料理を盛る、


洗面所に薔薇一輪を飾る。


カーテンや調度品の色を決める。


こんな風にかつての能力を使えばゴミ屋敷や、


片付けられないなんて事にはならなかったかも。。。



もう一度かつてのあなたの芸術性を

よびさませましょうね。


Opera
Christopher雅子


c0171899_19135735.jpg






[PR]
by operafuga | 2015-11-05 19:14 | スピリチュアルな言葉