スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑さ大丈夫?




先月スイスのゲーテアヌム精神科学自由大学にての会議に出席した際も

ものすごーく暑くて、、、41度。。

毎日たいへんでしたが、


最近我家が壊れてしまったかのような暑さです。

壊れたというのは、
通常我家は断熱材が一般の2倍使っているので

かなり涼しいはずなんですが.


みなさまのお家は大丈夫ですか?


お陰で93歳と89歳の両親が生きているか

毎日見に行く始末。


彼らは結構のんきにクーラーを使って

元気にしておりました。


一寸安心。

Opera
Christopher雅子


c0171899_19211153.jpg



人気占い師ならエキサイト



[PR]
by operafuga | 2015-07-31 19:21 | スピリチュアルな言葉

銀座にて




ただいま銀座にて水彩画クラスの生徒たちとの展覧会を開催中です、

昨日は展示の後、

BunkamuraにてEric Saie展を見に行って参りました。

ルドルフシュタイナーと同時代を生き


亡くなった年もおなじ1925年でした。

同年代を生き、活躍され、それなのになんとなくサテイの方が現代っぽく感ずるのは

フランス語圏とドイツ語圏の違いでしょうか?

サテイにも少なからずシュタイナーの影響が見受けられます。さらに多くの日本趣味が

当時横行していた事が良くわかりました。

まだの方は銀座の展覧会の後にでも見に行かれると良いでしょう。

Opera
Christopher雅子








[PR]
by operafuga | 2015-07-30 20:22 | スピリチュアルな言葉



昔の記事ですが。

巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!
2010年6月14日
優雅で不思議なアートセラピー、「オイリュトミー」って何?


オイリュトミーのレッスン風景。

「オイリュトミー」。聞きなれない響きの言葉だが、これは20世紀初頭にオーストリアの哲学者ルドルフ=シュタイナーが開発したパフォーマンス=アートだ。
音楽や詩に合わせて身体を動かして、気持ちやストーリーを表現する。普段耳で聞くものを目に見えるように表現するので、「見える音楽」とか、「見える言葉」等とも呼ばれている。
欧米では、子供の思考と感情と意志をバランスよく発達させるため、授業に取り入れている学校も多い。

本場、スイスのゲーテアヌム学校で学び、日本でのオイリュトミーの第一人者でもあるエキサイト電話占い所属占い師のOpera先生(先生のプロフィールはこちら⇒ http://www.excite.co.jp/uranai/prof_disp?ansk=115013)に、オイリュトミーについて色々聞いてみた。
一番気になったのは、なぜ占い師になったかということ。オイリュトミーと占いには何か関係があるのだろうか。

「オイリュトミーを開発したシュタイナーは、神秘学の分野でも活躍した人物でした。彼は人間には、12感があると考えていました。12感とは、触感、生命感覚、運動感覚、平衡感覚、嗅覚、味覚、視覚、熱感覚、聴覚、言語感覚、思考感覚、自我感覚です。オイリュトミーは、このすべての感覚を研ぎ澄ますアート。極めることによって、人間が普段持っている5感以上の能力が開発できると考えられているのです」

とのこと。元から人にはない感覚を持っていた彼女は、スイスでオイリュトミーを学び、さらにその能力を伸ばしたそうだ。そして帰国後、能力を活かして普通の人が見えないこと、感知できないことを伝えるお手伝いをするために占い師になったという。

「オイリュトミーは子供の教育として注目されることが多いですが、大人の方にもオススメです。特に、疲れとストレスの多い都市の方には、音楽を聴きながら心を無にして、疲れをとってもらいたいと思います。職場等、抑圧された人間関係の中にいる人は、何かを思い切り表現することによって解放感を得ることができます。オイリュトミーは心の解放を助けるための表現方法としてお勧めです」

だそうだ。Opera先生によれば日本でもシュタイナー学校が静岡県の富士市にあり、希望すればオイリュトミーの授業を受けることが可能だとのこと。

ステージの様子を動画で見せてもらったが、ヴェールをかぶり、ロングドレスを翻しながら踊る様子は、素人目にはバレエを彷彿とさせる。が、Opera先生によると、オイリュトミーは筋肉に無理がかかる動きはないので、バレエとは動きはまったく違うらしい。
「クラシック音楽でヨガをやるようなイメージです」とのこと。

ところどころ動作が激しく、運動量は多いようだが、あまり難しいポーズなどはなさそう。ダンスが苦手な人でもできそうだ。

心身ともに癒すアートセラピー。疲れた現代人は試してみてもいいかもしれない。



[PR]
by operafuga | 2015-07-28 15:54 | スピリチュアルな言葉

クリストファーとOpera....



Operaです.というときは占い相談で

Christopher雅子と言う時は
お悩み相談です。


ときどき、Christopher先生のほうに

占いもやって下さいと言う方がいらっしゃいますが,

それはOpera先生の方にかけ直して下さいと

お伝えしています。


なぜかお悩み相談モードと占いモードでは

異なるんです。よろしくお願い致します。


c0171899_19561016.jpg





Opera
Christopher雅子







[PR]
by operafuga | 2015-07-27 19:56 | スピリチュアルな言葉

サングラス

あなたはサングラスをしていますか?

私は一年中サングラスを愛好しているのですが、

18歳の頃からしっかりサングラスをしてきたからか


未だに老眼ではないの。。。

普通40歳代くらいから


老眼鏡をかける方が多いですね。


何時まで裸眼で見えるか

ためしてみたいです。

本日も12:30ごろまで待機致します.是非ご利用くださいませ。


c0171899_19103150.jpg





Opera
Christopher雅子





[PR]
by operafuga | 2015-07-26 19:10 | スピリチュアルな言葉



今日は静岡県の長泉町にある

美術館にてシュタイナー展の一環で

ウオルター クーグラー博士がゲーテアヌムから

いらして講演をして下さいました.

長ーい講演で、子供たちは別行動。


終了後博士ご夫妻とご一緒にお写真を。。


中央が私です。

とても楽しかったですね。有意義なお話.

私たちはここから学校に戻って20:30頃までレッスンを続けました。



c0171899_218883.jpg



Opera
Chrstopher雅子








[PR]
by operafuga | 2015-07-25 21:08 | スピリチュアルな言葉

暑い?



今日はいつもよりとても暑かったようです。

少林寺拳法の道場は扇風機がガラガラと回っていますが

暑くって大変でした.
がんばろう。

でもこの間スイスも猛暑でした、あのときは
41度の中をオイリュトミーで動きましたから

それも暑かったですよ,スピリチュアルなものなので
窓は開けては駄目クーラーなどはなし。

一こま90分授業はキツかった....笑



c0171899_2103829.jpg



Opera
Christopher雅子






[PR]
by operafuga | 2015-07-24 20:57 | スピリチュアルな言葉

富士山

このところ毎日

富士登山をしている方々の明かりがちらちらと

夕暮から富士山道に見えます。


今日は夕方久々に群青色の夏の富士山の姿がくっきりと見えました。


でも明日は雨のよう。傘雲が頂上付近にかかっていました。

ちょうど良い写真がなくて残念。



c0171899_19443064.jpg





Opera
Christopher雅子



span style="line-height: 1.2;">
<
[PR]
by operafuga | 2015-07-23 19:44 | スピリチュアルな言葉

先ずは深呼吸して




困ったとき,あまりにも困った時は

恐ろしかったり

心臓がどきどきしたり。


そんなとき

まずは深呼吸して。

体中の血管に良い酸素を送りましょう。

血液が循環して栄養を体中に行き渡します.






c0171899_210227.jpg





Opera
Christopher雅子

[PR]
by operafuga | 2015-07-22 21:00 | スピリチュアルな言葉


今日も暑かったですね。

私は少林寺拳法の練習に行って参りました。

さきほどから待機中。

ご予約されると時間が短縮できます。


あなたの悩みはなんでしょう

早く解決しますように。

c0171899_2114345.jpg




Opera

Christopher雅子



[PR]
by operafuga | 2015-07-21 21:14 | スピリチュアルな言葉