スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大人には無い春休み





春休みお仕事をされているお母さんにとって


困る事もありますね。


提案は、沢山読書やワークブックなどを


お母さんが出かける前に、本日の課題として


わたしていくことですね。



結構子供ってワークブックが大好きだったりします。


先ずは低学年の頃からさかのぼると良いですね。





Opera
Christopher雅子


c0171899_2113338.jpg








[PR]
by operafuga | 2014-03-31 21:13 | スピリチュアルな言葉




今日はすごい嵐でしたね。

思わず杜甫の春望の詩を思いだしてしまいました。



国 破 山 河 在
城 春 草 木 深
感 時 花 濺 涙
恨 別 鳥 驚 心

烽 火 連 三 月
家 書 抵 万 金
白 頭 掻 更 短
渾 欲 不 勝 簪


国破れて山河在り

城春にして草木深し

時に感じては花にも涙を濺ぎ

別れを恨んでは鳥にも心を驚かす


烽火三月に連なり

家書万金に抵る

白頭掻けば更に短く

渾(すべ)て簪に 勝へざらんと欲す



都が破壊されても山河は残っており、都に春が巡ってきて草や木が生い茂っている。

時代を感じては花をみて涙を流し、別れを恨んでは鳥の鳴き声を聞いていても心が痛む。

戦乱が3ヶ月続いている中で、家族からの手紙は大金と同じぐらい貴重だ。

頭の白髪は頭を掻くたびに短くなって、冠をとめておくピンさえもつけれなくなろうとしている。


そんな事を思いながら

お天気が悪かったけれど予約しておいたので

ヘアーサロンに行って参りました。


帰りには太陽も輝いてさわやかな風が吹いていました。




Opera
Christopher雅子


金曜日の出張特別水彩画でのお写真。可愛い生徒さんと。



c0171899_1731343.jpg












[PR]
by operafuga | 2014-03-30 17:31 | スピリチュアルな言葉

愉快な隣人




隣人の方々でもご挨拶や会釈だけと言う事が多い昨今


一人とても愉快な方がいらして、


時々ご夫妻と会話をたのしみます。


夫君がOperaさん今度のみに行きましょう、とか


もう一寸早く出会っていたらよかったのにとか、


とっても愉快なことをおっしゃるのです、


奥様はそれを視ていて、いつも面白い夫だと


おっしゃっています。



我が夫も似たり寄ったり, 妻の私がいると言う設定にはならず


いつも人気を勝ち得る話をふりまいています。


でもね。それで良いのではないでしょうか?



多くの方々が私と夫が夫婦だとは思っていないようです。


それも愉快。






Opera
Christopher雅子



c0171899_15195161.jpg






[PR]
by operafuga | 2014-03-29 15:19 | スピリチュアルな言葉



今月は演奏会に、ミュージアムニと


文化の香りいっぱいの時をすごしました。


都内の大きな展覧会は世界的なものなので

なるべく参加します。


だって次は20年後とか?


こういうチャンスを逃すとね。残念。それに
パリやニューヨークで実施されるものは

大抵東京でも観るチャンスがあるのでありがたいです。


必ず図録を購入します。もちろん


本物とは雲泥の差ですが,そこにこれは良かったとか

この額が素敵とか


書き込むのが私流。なぜって。。。それが学びなんです。




Opera

Christopher雅子







生徒の一人と。。。。
c0171899_16194685.jpg




c0171899_16213775.jpg







[PR]
by operafuga | 2014-03-26 16:19 | スピリチュアルな言葉

心の栄養




今日は浜松市でピアノの演奏会をproduce させていただきました。

浜松は世界のヤマハや車で有名なホンダ、スズキ、なども
あり工業の街ですね。


音楽も盛んではと思いがちですが

立派なアクトシテイというコンサート会場はあまり使われる事無く

そのイメージとは全く異なる所です。


私は本日はあるprivate salonでの演奏会でした。


ジーンと胸に来る,人形劇(大人ももちろんたのしめる)からはじまり

ショパンの数々。そして


アンコールはバッハのコラール。


またまた美しくて涙しました。



こういう時って本当に天使が守っていて下さるのではと

不思議な力強い目に見えぬパワーがみなさまを

包みます。本当に感謝。


作曲家,演奏家、聴衆の皆様、会場。。。。お世話して下さった皆様

このひと時は二度と無い。。そういう価値ある時を過ごせるって


最高です。



Opera
Christopher雅子


c0171899_19443293.jpg






[PR]
by operafuga | 2014-03-21 19:44 | スピリチュアルな言葉



恋愛のご相談で良くあるのが。

このところ彼から連絡が少ないのです。

あるいは、いまなにしているのかなあ。

それで最後にお返事を頂いたのは何時ですか?

昨日の朝です。

そして翌日の夜の電話。

ウーーン。


そんなに心配しなくても良いのでは?


どっしり構えて,彼の事が好きだわ=って


思っていれば良いのです。



貴方だって,あまり追いかけられるのは好きではないのでは?



Opera
Christopher雅子





c0171899_20383435.jpg

[PR]
by operafuga | 2014-03-19 20:38 | スピリチュアルな言葉


私が住む地方では桃の節句
ひな祭りは4月です。

庭にそれはそれは美しい桃の花がブーケのように咲きました。

その香りは庭中にひろがり、

2階のキッチンにも香ってくるほどです。


昨年よりその芳香は強く,花も大きく美しく咲き誇っています。

桃の花が全部散ってしまうと


桜の花がほころび始めます。チューリップも咲き始めます。


今は水仙と青いムスカリが咲き誇っていてそれはそれは

美しく遠くイギリスの庭を感じさせます。


Opera
Christopher雅子


c0171899_20283372.jpg











[PR]
by operafuga | 2014-03-18 20:28 | スピリチュアルな言葉




昨日http://ameblo.jp/rosegarden1986/entry-11798328314.html

この演奏会を聴きに行きました。渋谷のBUNKAMURAです。

本当に疲れた。ガンガンガンガンガンガン。。。。。

音楽を聴きに行きたかったのに。大勢の方が被害に。。




Opera
Christopher雅子



c0171899_17502786.jpg



[PR]
by operafuga | 2014-03-17 17:50 | スピリチュアルな言葉


私は遊ぶのが上手です、でも大抵コンサートや美術館

勉強会などの遊びです。最高。

今日は私のproduceで

ピアニストの奏でるショパンに浸りました。


アンコールはバッハで

その天上からの声を聴き

思わず涙。。。



私だけでなく,皆様目に涙を浮かべていらっしゃいました。


毎日はむりでも、月に一度は純粋なひとときを。


Opera
Christopher雅子


c0171899_21202391.jpg












[PR]
by operafuga | 2014-03-15 21:20 | スピリチュアルな言葉

愛されたかったら




貴方がもしもまだ確信のない

お相手にお熱だったら


貴方と彼との事だけを考えて

他の誰かがいるのではないかとか

そう言う心配をしない方がうまく行きます。



スピリチュアルにつながったら

ますますいい感じですよ。


先ずはあまり悩まないで。。。。



Opera
Christopher 雅子



c0171899_19434997.jpg








[PR]
by operafuga | 2014-03-12 19:43 | スピリチュアルな言葉