スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私には夢がある。?




あなたには夢(希望)がありますか?


我が88歳の父親が誕生日に


私には夢がある、、なんて切り出して


とてもおもしろいんです。


そしてそれを実行されるの。



あのバイタリテイは何処から来るのか?


スピリットがとても強いのです。


戦争でロシアで死ぬか生きるかという


吐く息もまつげに凍ったそんな極寒で


戦争捕虜で強制労働をさせられ


食べるものもろくになく


栄養失調になっても


生きのびて来た人です。



私には夢がある。


そんなふうに歳を経ても言えるってすばらしいですね。


あなたの夢はなんですか?




Opera

Christopher雅子




c0171899_20261918.png

[PR]
by operafuga | 2012-01-31 20:23 | スピリチュアルな言葉

愛は魂と生きる。





人は死なない、という矢作先生の本も必読ですが、


ルドルフシュタイナーは現代の全てのスピリチュアルな書籍を


ひとくくりにくくっても、まだすごい!!


愛は魂と生き続ける.



教育に必要な全ては、

人生に必要な全てで


それは魂を持った、愛を持った母親や教師しか


与えられる事ができない。



だから教育はとても大切。


もしもあなたに、愛する人との別れがあるのなら


憎んではいけません。愛し続ける事が大事なのです。


いつかわかります。


愛は魂とともにいきます。



Opera

Christopher雅子


c0171899_22302897.jpg

[PR]
by operafuga | 2012-01-30 22:31 | スピリチュアルな言葉

美しい夕暮れ




前のblogにマケドニアのお友達の写真を載せました。


この写真はとても懐かしく思ったからです.


私は高校生の頃


自分の机から見える夕暮れがとても気に入っていて


日曜日の夕暮れ時は読書三昧、

時折そのうつり行く光と空の美しさ、木々のシルエットの美しさに

心を奪われたものです。


遠くに行かなくても、目前の空が


雄大な自然を語ってくれています。


生きるって素晴らしい!!


Opera
Christopher雅子



奇跡的にまだ成長しているバジル(バジリコ)、1年草なのに2年前の秋に数本だけバルコニーから移植し
冬に生を食べたかったのでキッチンで育てていました。その2本がまだ..頑張っています。ときおり
料理に使っています。不思議。。。
c0171899_15144233.jpg


[PR]
by operafuga | 2012-01-29 15:05 | スピリチュアルな言葉

愛を読む人




愛を読む人(The reader)をインターネットで

鑑賞しました。 


始めの15分くらいで映画の内容に気分が悪くなり断念。


その一週間後、映画の途中40分以降くらいから


再挑戦。なぜか気になったからです。


内容は皆様がそれぞれ探すとして。。


http://www.imdb.com/video/imdb/vi2133000985/


映画の記者会見の模様がもっと素晴らしく


興味を覚えました.

様々な国の記者やTV局の方々が質問しそれらに答える

俳優やDirector,...

その真剣なやりとりと,時代背景,非識字者(文字が読めない,書けない)

当時のドイツの階級。


一寸のぞいてみて下さい。記者会見の様子。。



Opera
Christopher雅子






マケドニアの友人が写した夕暮れ.
c0171899_0251045.jpg

[PR]
by operafuga | 2012-01-28 00:22 | スピリチュアルな言葉

美しすぎて。。。



あまりにも素敵な詩だったのでドイツ語ですが。。。

ヘルマンヘッセです。



Wie jede Blüte welkt und jede Jugend
Dem Alter weicht, blüht jede Lebensstufe,
Blüht jede Weisheit auch und jede Tugend
Zu ihrer Zeit und darf nicht ewig dauern.
Es muß das Herz bei jedem Lebensrufe
Bereit zum Abschied sein und Neubeginne,
Um sich in Tapferkeit und ohne Trauern
In andre, neue Bindungen zu geben.
Und jedem Anfang wohnt ein Zauber inne,
Der uns beschützt und der uns hilft, zu leben.

Wir sollen heiter Raum um Raum durchschreiten,
An keinem wie an einer Heimat hängen,
Der Weltgeist will nicht fesseln uns und engen,
Er will uns Stuf‘ um Stufe heben, weiten.
Kaum sind wir heimisch einem Lebenskreise
Und traulich eingewohnt, so droht Erschlaffen,
Nur wer bereit zu Aufbruch ist und Reise,
Mag lähmender Gewöhnung sich entraffen.

Es wird vielleicht auch noch die Todesstunde
Uns neuen Räumen jung entgegen senden,
Des Lebens Ruf an uns wird niemals enden…
Wohlan denn, Herz, nimm Abschied und gesunde!

Hermann Hesse – 1941



英語だと。日本語では余りピンとこないかも?


As every flower fades and all youth
Age is different flowers, each stage of life
Blooms each and every virtue and wisdom
In their time, and may not last forever.
It must be the heart of every life calls
Be ready to leave and new beginnings,
To subscribe to bravery and without grief
To enter into other, new bonds.
And every beginning is a charm,
The protects us and helps us to live.

We will walk through serene space to space,
Nowhere to hang like a home,
The Cosmic Spirit seeks not restrain us,
He wants us Stuf 'lift to stage wide.
We are hardly a life at home parties
And intimate lives is so threatened flagging,
Only someone who is prepared to leave and travel,
May be crippling way of rapture.

It is perhaps also the hour of death
Send us new spaces to meet young,
Of life's call to us will never end ...
So be it, heart, take leave, and healthy!

Hermann Hesse - 1941


c0171899_2253951.jpg

[PR]
by operafuga | 2012-01-26 22:50 | スピリチュアルな言葉

永遠の愛は。。。




あるご相談者さまがおっしゃっていらっしゃいました.


欠点のある夫だが、離婚は考えた事がありません。


と。

ナポレオンの言葉


私の辞書には、不可能という文字はない。


を彷彿させました。


私の辞書には、(私の人生には)離婚と言う言葉は無い.


人生一度しかない,そういう選択で生きるのは素晴らしいですね。



子供が親を選べないように、


与えられた現実をうけ、力強く生きること


それは永遠の愛の一つのあらわれではないかと。。



Opera
クリストファー雅子



ある夏の世界大会で、スイスゲーテアヌム。
c0171899_22175474.jpg





[PR]
by operafuga | 2012-01-26 22:18 | スピリチュアルな言葉




恋愛のお悩みでとても辛い方がいらっしゃいます。


その辛さは永遠に続くかの様です。


忘れてはいけないことは


あなたが彼を愛しているってこと。


永遠にわすれないように。。。。




Opera
クリストファー雅子




ファッションモデルのアンドレイ。私のお気に入りです。
c0171899_22332738.jpg

[PR]
by operafuga | 2012-01-24 22:31 | スピリチュアルな言葉




過日30代の友人が、

ため息をついて言いました。。Operaさん


結婚はまだまだだわ、友達が結婚したらへそくりがないと
つまらないよ.って言っていたから
まずは貯金をしてからと思っているの、、、、

ふむふむ。。。で目標額は?
(心の中で500万くらいかしら?と)


彼女は100万ですと。

詳しくききましたら、手取りで17万だそう
(厚生年金、社会保険、奨学金返済などを差し引いた額です)


で、まだ実家にお住まいですが、1円も家に入れていない.

これは駄目ですね.まず.3万円はいれましょう。と。


詳細に、説明しますと。。。。


ええ〜〜、皆これをやっているのかしら?

私はあるだけ使ってた!!



と、今週彼女はお給料がはいりますので

今週から定額定期積金というのを5件やることになりました。


というわけで。。。困ったら連絡ください。
お教えします。

沢山借金があったかたも、この方法で1年で返済され、ルンルンに海外旅行もされて
いらっしゃる方も。。


Opera
クリストファー雅子



ゲーテアヌムの1Fホール内です。正面の壁画もすてきです。こういう壁塗りも承っています。
c0171899_1734259.jpg



[PR]
by operafuga | 2012-01-23 17:34 | スピリチュアルな言葉

ママになる予定の方に




ママになる予定のみなさま


解っていると思いますが

1)栄養、塩分を控えめ、外出時のお食事には


 特に気をつけて。。おそばなどのつゆは皆が見ていないときに

水で薄めるなど.工夫しましょうね.


2)休養。

  一寸疲れたというときには、safaなどで10分くらい横になる。
お仕事を続けている方は会社の保健室とも連携して
やりぬきましょう。


3)リラックスできるように,美しい音楽や、おいしいお茶をいつもそばに。。
 つわりにはペリエなどのミネラルウオーター、ハッカあめなどが効果があります。
病気ではないので,もうすぐ治ると思ってやりぬきましょう。


4)お酒、タバコ、コーヒーは避ける。体操をする。例えば階段3階に住んでいたら1回から3回まで
1日に20回くらいは上り下りを。


5)歯科医での治療ができないかもしれないので、妊娠する前に
歯科検診、治療を。万全を期してお母様になれますよう。



その他.なんでもアドバイス致します。

Opera
クリストファー雅子
c0171899_19215180.jpg




[PR]
by operafuga | 2012-01-22 19:12 | スピリチュアルな言葉

なかなかやるじゃない。





本日、女性ばかりの弦楽四重奏団の演奏会でした。


なかなかやるじゃないって。。

c0171899_025746.jpg



それぞれが美しく、、、

Opera

クリストファー雅子




[PR]
by operafuga | 2012-01-22 00:03 | スピリチュアルな言葉