スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

from Switzerland



Greetings!

I am writing this in English,

I do hope you can read it.

It is very warm today.

How was it in Japan?

I will write you later again.

Opera

[PR]
by operafuga | 2011-06-27 06:17 | 世界のニュース

Treeからwoodへ





5月末に大雨で倒れたコニファーの大木を


今日植木屋さんが切ってくれました。


Treeだったものを


Woodにして、こどもたちのバランスの道具にしました。


格好のおもちゃ?です。



素敵な遊び道具です。


Opera

c0171899_18401358.jpg


丁度夕方で光の調節がとれなくて良い写真ではありませんが。。。
[PR]
by Operafuga | 2011-06-22 18:40 | 子供の教育

便利!!




今日やった仕事のいくつかのなかに


ドイツのシャトルバスをネットで予約した事。

ドイツからスイスに向かう電車の予約とチケットを買った事。



私はこのように何時も海外の飛行機やバス、列車などのチケットを購入しています。

ほんとに便利ですね。


それにドイツ語、フランス語、英語、などで読むとても楽しいのです。


絶対外国語の一つや二つできる事はおすすめです。


私の生徒さんたちは皆英語などぺらぺらになります。


教えるのは自信あります。皆ついて来て!!



Opera




c0171899_038812.jpg

写真は昨年、フランスにて,、,このような道路が好きなんです。
[PR]
by Operafuga | 2011-06-22 00:38 | 世界のニュース

元気になりたい?




元気印の私に


良く初めての方に言われます


まあ、なんて明るい,あなたがいると楽しくなりますね。


と言われる事がしばしば、(自慢ではなしているのではありません)



だから高速道路のサービスエリアでカレーなど1人で食べている時


同じ席のトラックの運転手さんに話しかけることもあります。


それ、おいしいですか?  ーーまあまあだね。


今日はどこまで行くのですか?ーーー今日は下関までだね。

あーー遠いですね。


お姉さんは?(うふふ、おばさんではなかった、ほっ) ーー 浜松までです。


遊び?--- いいえ,お仕事です。



なんて、、、話をしたり。それで気分がすっきりします。


相手の方にも元気を分ける事になるのかも。



勇気をだしてやってみてね。


飛行機に乗る時、席をなるべく外国のかたの隣にしてくださいって


たのみます。その方が会話が弾むから。



コミュニケーション技術を磨くにもいいかも。



Opera


c0171899_1474370.jpg

[PR]
by Operafuga | 2011-06-21 14:05 | 心の栄養



土曜日にPianoのコンサートを開きました。


前半はなんとか良かったのですが


後半は強めのショパン。。。。。


緊張ばかりで


なんだか楽しくなかった。途中席を立ってしまった私です。



でもね,本当は音楽は大好きで、


聴こえなくなったらどうしようって思うくらい音楽が好き。


昨日は沢山自分でBachをひいていやされました。



Opera




c0171899_21195447.jpg

[PR]
by Operafuga | 2011-06-20 21:21 | スピリチュアルな言葉

もしも暗闇が、、、





闇をずっとみつめていると

闇は闇でなくなる。

ーーー



真っ暗闇でも,心静かに待っていると

なにかおぼろげにシルエットが解ったりしてきます。





この間地震のあとで停電があって


その時に学ぶ事ができました。


闇をおそれてはいけません。






その闇が苦しい貴方の心の闇でも



闇はいつかはあけます。



自分を信じて進んで下さいね。



Opera


c0171899_3192229.jpg

[PR]
by Operafuga | 2011-06-20 03:19 | スピリチュアルな言葉

純粋に生きる、、、




昨晩はコンサートでした。。


これは私のproduceの前に、委託されてという言葉が入ります。



ショパンひきでしたが。。ヘビーな曲ばかりで。。。


後半は席を立ってしまいました。。。



ショパンは悲しいけれど、あくまでもエレガントに演奏できるとよいですね。



来月はまたバロック音楽を企画しているのでとっても楽しみです。



またまた スタンデイングオベーションになりそう。


Opera


c0171899_23304148.jpg

[PR]
by Operafuga | 2011-06-19 23:31 | スピリチュアルな言葉




今日は数日ぶりに庭仕事。


1時間程必至でやっていると汗びっしょりになります。


ポツリと雨が降って来てしまい。。。。。


この時期に満開のゼラニウムの集団に透明なカヴァーを



かけています。ゼラニウムって雨が苦手なの。。。



珍しく手袋をしていなかったら雨のしずくにぬれ


そこがびりびりしましたから。。これは放射能の影響でしょうか


直ぐ水で流すように洗いキズようのカレンドレスプレーをしましたが


20分くらい痛みは続きました。わ〜怖い。


Opera



3月の地震後、毎日2本ヨーグルトを作るのが日課に加わり。やはりとっても自家製はおいしいです。しかもスキムミルクを使用しています。いまのスキムミルクは栄養価も高くほとんどフレッシュと同じくらい高性品。

c0171899_13443612.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-06-16 13:41 | 楽しいひと時

痛いところを。。。




指先のちょっとした傷でもお風呂に入る時など


しみて,痛いですよね。

それと同じように、やるべき事をやっていなくて注意されると


痛い事。あるいは一応やっていたがそれが満足にできなかったりしても


言及されると痛みを覚えるものです。


そんなときは、反感を持たないで、


だったら自分のやり方に不足があるかどうか?


自問自答と、アドバイスして下さった方に再度確認。


掃除だって、さまざまなやり方があると同じように


目的達成の方法には無限な可能性が。。


やってみてね。


Opera


c0171899_15302826.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-06-15 15:30 | スピリチュアルな言葉

Love letter..





大量の手紙や雑誌の中に


すてきな葉書をみつけた。。。


20年以上も前の記憶がよみがえった。。。



私は大英美術館に来ています、


印象派の絵が特に素敵でしたが


" Katie's Picture Show"の中にある絵を見つけるのも面白かったです。

It was fun finding all the paintings from " Katie's Picutre Show "
I also saw the book at the museum but my cover is nicer.

美術館のBook Storeにあの絵本をみつけましたが


私の絵本のカバーの方が素敵でした。


明日からパリに向かいます。。。



と。この間大学を卒業した娘は3週間をかけてヨーローッパにいる
家族や友人を訪問している。パリとスイスに住んでいた彼女は5年ぶりのヨーロッパだ。


幼児の時に読んでいた絵本のすべてを覚えていて
彼女は23歳。3さいころの記憶か、本のタイトルも絵も全部覚えているのですね。


その事に触れていてくれて涙が出た。


芸術ある教育はすばらしい!

彼女の未来は明るい。

教育って大切ね。


c0171899_1293153.jpg

The Hay Wain, 1823 John Countable / The national gallery London
彼女が送ってくれた絵はがき、この絵は暗そうだが絵本の中の一枚でもある。

Opera

[PR]
by operafuga | 2011-06-14 12:12 | スピリチュアルな言葉