スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さようなら4月。





地震だ、放射能だ。停電だと


四月を楽しむ間もなく時が過ぎ去って行ってしまった。


いつもより全く庭の手入れはせず


家の中に閉じこもっている。



窓も閉め、玄関ドアだけちょこっと出入りに開閉


不自然な30日をすごしました。プラス20日。。。



5月は素敵な月にしたいわね。



みなさんといっしょに。



Opera


c0171899_2323336.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-04-30 23:02 | スピリチュアルな言葉




お茶のお手前で  慣れてくると何も考えずに


所作が進みますね。


そして気がついてみると、お手前も上手になっています。


これは全てに通ずることです。


書道では墨をする場合姿勢良く静かに,ゆっくりと墨をする。。



演奏家が無駄の無い動きをし、タキシードに身を包み一心不乱に演奏する。


これもその姿を見ただけでうっとり。。


スピリチュアルなお手本が至る所にありますね。



天皇皇后陛下のお見舞いにも美しいと感じます。ありがたいです。


Opera



c0171899_23153417.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-04-28 23:16 | 心の栄養

持つべきものは。。。友





結婚していても独身でも


やはり持つべきものは友。


って思う事があります。




今回も遠く九州からお野菜が届きました。。。




なんて嬉しかったでしょうか。



心していただきました。


栄養もいっぱい含まれている気がしました。




Opera



ドイツでの夕食、暖かい季節は外で。。
c0171899_23445228.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-04-26 23:43 | スピリチュアルな言葉

祈り




受容のための祈り



何が来ようとも、


次の時間、次の日が私に何をもたらそうとも、



とりあえず私にはそれがなんであるのかわからないとしても、



不安や恐れによってそれを変える事はで きない。


私はそれを完璧なる内的な魂の平静によって、


完全に海の様に静かな心情と ともに待ち受ける。・・・



私たちの進化は恐れと不安によって妨げられ、


不安と恐れの波によって、



未来から 私たちの魂に入ってこようとするものを退けてしまう。・・・



出来事において神的叡智とよばれるものに帰依すること。



来るべきものは、そうあるしかなく、




それは何らかの方向において良き働きを持つはずだという、



考えと感情 と心情生活の力を、繰り返し自分の中に呼び起こす事。


この気分を魂の中に呼び起こし、


それを言葉と感情と理念において生き抜く事、



それが受容のための祈りの気分である。



ルドルフ・シュタイナー



(輿石祥三・香川裕子訳)

「祈りの本質」よりベルリン にての講義1910年2月17日






[PR]
by operafuga | 2011-04-26 01:11 | スピリチュアルな言葉


私は昨年奇妙なことに地肌が乾燥するという経験をしました。


難病か?とおもわれたのは


乾癬?



症状が似ていたからです。

皮膚の表皮を作るスピードが通常の10倍速を上回り(正常皮膚の細胞周期は約457時間、対して病変部位は37.5時間と1/10以下。癌細胞の増殖を超える速度)、真皮の血管が肥大しつつ組織を炎症しながら、表皮が角化し剥離する入れ換わり周期(ターンオーバーと呼ばれる)が通常なら4週間のところ3~4日で完了し、どんどん表皮が増殖し角化が亢進している状態によって白いカサブタ状の皮疹を多く生じる


もともと肌が弱く、太陽光線アレルギーもあるし


虫さされのアレルギーもあります。


ドイツにて見ていただいたお医者様は

加齢に寄るものではないか?とあっさり言われ,難病ではない事がわかりました。


おすすめは。


B12を飲む(これは日本では販売していないおいしいジュースのようなもの)



しかし一向に良くなりません。


そんなこんなで色々試し。なんだ灯台下暗し、、、我が学校購買部で扱っていたもので


皆様にもお勧めできるものが見つかりました。


今は完治しましたので、思い切ってこちらに書きます。



まず。やはりシュタイナー農法で作られた材料をもとに
したエレキシール。白樺。を腎臓に効果があるハーブテイとともに毎日2回摂取する。

腎臓は肌の機能をもコントロールしているからです。


さらにシャンプーもWeleda...(これは日本では手に入りません.ですから何か弱いシャンプーを
さらに薄めて使ってみて下さい。


そして。地肌に


Weledaのヒッポファンオイルとヘアーウオーター(これはシュタイナー博士が当時開発されたものです。)


を1:1の割合で混ぜる。そこにペパーミントの精油を好きなだけ入れる。



これを都合の良いボトルに入れて、かゆみなどが起こる場所に適当につけます。



あれ?いつの間にか忘れている。。。という状態になったらしめたもの。


ぜひお友達や、知り合いの方がこの問題で困っていたら教えてあげて下さいね。


私も、始めは怖くってネットで研究しアメリカのある方があるオイルがよいと説明されていましたが

それも

手に入らず、イギリスではある製薬会社の開発のシャンプーが良いとyou tubeにもあり


日本の系列の会社に電話して相談したら日本では販売できないとのことでした。



それで自分でフランスからシャンプーを取り寄せたら,ミント成分とさまざまなハーブの入ったものが


届き,それがなんとさわやかで効果あり。


そんなこんなで直感でヒッポファンは血流を良くするオイルなので
それとミント、さらにヘアーウオーターを混ぜたらきっと良いと思いました。

ぜひどうぞ。。。


お大事なさって下さいね。



Opera



懐かしいザルツブルク
c0171899_226391.jpg



[PR]
by operafuga | 2011-04-25 22:09 | 細胞や脳への栄養

奇跡は続く。。




もう一寸若い頃、


ある有名ロシア人のpianistにこういわれました。



貴方はなんて成功者だろう。


??


まだ まだ まだ まだ


何もなされていないと思い込んでいた私は



大変おどろきました。



確かに失敗者ではありません。



まだ自分の人生の途中でありますから



どれくらい業績があるかなど


考えた事はありませんでした。



だれでもそうだとおもうのですが


他者から良い事を言われた場合は気がつかなく




あとになって、こういう事を意味していたのかと



理解できるようになった時は数年経っているものです。




だから

あなたも焦らないでね。




Opera



c0171899_1455249.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-04-25 01:46 | スピリチュアルな言葉




放射能を避ける為に、庭仕事は毎日10分程度にしています。


いつもだったら


バラや藤の花の香しい空気の中で


お茶会をやるのですが



今は。。。。気持ちだけ。だから


室内で同じようなセッテイングをして



楽しみます。



想いっきりおいしくなるような音楽をかけて。。。




Opera

明日はパイプオルガンの演奏会。1910年フランス,
カヴァイエーコールオルガン建造の楽器です。


c0171899_1822552.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-04-22 18:22 | 心の栄養

魂は売りません。




愉快なお友達がいます。


彼女はとってもカラフルで


髪はピンクです。(学校様のインクで染めているっていうけどほんとうかしら?



いつもblueや紫、そしてピンクを優雅に組み合わせています。


それはみごと。




彼女のblogに



私は退屈しています


だから売りに出します。



誰か買って下さい。。


ただし魂は売りません。



ーーー

彼女のウイットが面白くて笑ってしまいました。


以前日本でも自分をオークションでクリスマスに売った男性がいましたね。

彼自身,そして買った人も楽しかったらしいですね。


魂を売りません。なんて素敵。



Opera




c0171899_18204863.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-04-21 18:18 | スピリチュアルな言葉

室内菜園その2




いろいろためして、、できました。


ブロッコリースプラウト!!


サンドイッチに挟んだり


お吸い物に浮かべたり。。。



いろいろ楽しんでいます。



あなたもやってみてね。


栄養とフレッシュさと育てる楽しみと。。。。




Opera


c0171899_101170.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-04-21 01:00 | スピリチュアルな言葉

美しいもの




アンチエイジングって今が大事です。


いま。あなたが何歳であろうとも


フレッシュな食事をとる事、沢山のきれいなお水を飲む事。


素敵な音楽を聴く事、


美しいものを目にする事。。。などなど


すごく年齢を経てからやる事ではないのですね。



アクテイヴに心がいる事が大事ですね。。、


努力しなくっちゃ,毎日の事ですね。。。



Opera


我が家の花壇。。。
c0171899_0404591.jpg


[PR]
by operafuga | 2011-04-19 00:41 | スピリチュアルな言葉