スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

強く生きる!!




つねづね、教師の私は幼い子供たちに必ず

語る事の一つに、

事故などで足や手を無くすことがあるかもしれない。

でも人間は頭や内蔵があれば生きて行けるから


自殺なんて考えてはだめだよ。と。。。。


そういう事を何十年も毎年,クラスに立って話す重要なことでした。


そして今回このニュースに


強く生きることの重要性をまた


教えられました.



〜〜〜〜〜
NZ地震:生きている、それで十分…脚切断で救出の19歳


病室で、救出されるまでの状況について話す富山外国語専門学校の奥田建人さん=

ニュージーランド・クライストチャーチで2011年2月24日(共同)


 ニュージーランド地震のビル倒壊現場から、右脚を切断する手術を受けて救出された

富山外国語専門学校1年の奥田建人さん(19)が24日、病室で共同通信の取材に応じた。

「家族や友だちに『生きてます』と伝えたい。それで十分です」と気丈に話し、

がれきの下敷きになってから救出されるまでの状況を証言した。

 3週間の語学研修でクライストチャーチを訪れていた奥田さんは22日昼、

語学学校の授業を受けた後、ビル4階のカフェテリアに向かった。サンドイッチを食べていた時、

突然強い揺れに襲われた。

 揺れはどんどん強くなる。級友と話していると、床ごと下に落ちた。

気が付くと周囲は真っ暗で何も見えず、体はがれきの下敷きになっていた。

右脚に強い痛みを感じ、

立ち込めるほこりで息が苦しかった。

 「助けて」「息ができない」。近くに何人も同じ学校の仲間がいた。


「落ち着こう」「体力を温存しよう」と励まし合い、じっとして動かないように努めた。

 携帯電話で富山にいる兄(23)に助けを求めた。

兄から日本の警察や外務省に連絡が伝わったらしく、しばらくしてクライストチャーチの警察から


電話がかかってきた。そばで同様に閉じ込められていた富山外国語専門学校教員の

亀遊知子さん(43)が通話を代わり、英語で場所や状況を説明。このころ、


地震発生から既に10時間ほどたっていた。

 それから約2時間。駆け付けた救助隊ががれきを取り除き始めた。


「助かったよ」。級友たちの声が次々に聞こえる。


自分を助け出そうとした隊員が英語で「脚を切るぞ」と言った。


 「生きていられるだけでいい」。つらかったが、自らにそう言い聞かせた。


麻酔で意識が途切れた。目が覚めると、病院の手術室だった。強烈な光に目がくらみ、

再び意識が遠のいた。


 今回の語学研修が、

初めての海外渡航だった。


「こんなことがあったけど、またいろいろな国に行きたいし、


英語を使う仕事に就きたい」。ベッドの上で笑顔を見せ、将来の夢を語った。 

(クライストチャーチ共同)



======
涙がでます.

でも生きるって素晴らしい.


心より応援いたします。


この教えから沢山学ぶ事が私たちはできます。


感謝。


追記;私ね。語学はある程度自国で学ぶ事ができるとおもっているの。語学留学はもったいないと思うわ。
      言葉を自分で学んでそれから他の事を学ぶために留学されるとよろしい。私自身自分で英語を話すようになったのは14歳のとき、中2年生。塾ではなく自分でです。
2回留学経験がありますが。1回目は国の試験を受け.短期に。2回目はほぼ30歳の時に
特別な教育を学ぶために留学致しました。その経験からお話させていただきました。


Opera


GeotheanumのStageへのアプローチはとても有機的

c0171899_22263640.jpg


[PR]
by operafuga | 2011-02-28 22:26 | 世界のニュース



経済危機、

自然破壊(人為的な環境汚染もふくむ)

交通事故など。。。。

もこれからもありますが。どんな環境においても

人間は幸せを感じ、大丈夫だ生きれるって


思えるのだそうです。



私の父は若いときロシアに捕虜として抑留されていました。



冬は極寒ですから吐く息もまつげについても凍ったそうです。


でも、彼は生き延びました。
多くの方々が栄養失調でなくなり。。


彼は今でも言います。僕の命はもうけもの。


何もなくなっても、

命さえあれば人間はなんとか工夫して生きて行ける



小麦粉が無ければ、カボチャを。


カボチャがなければペンペン草を食べる.


そんな風に最低生き延びられると。


現代は、自然があまりないので

どれだけ



自給自足が可能かわかりませんが。


欲張らなければ


貨幣も価値がなくなっても



なんとか生きて行ける。



音楽が心を支え、絵画が空想を生み。。。。




幸せって小さくてもいいのよ、



Opera





スイス, Baselのニコラウスカペル。1300年代の建物。。

素晴らしい音色の
古いパイプオルガンがあります。
c0171899_20593596.jpg



[PR]
by operafuga | 2011-02-27 21:01 | スピリチュアルな言葉

安心する♪




今日みなさまは素敵な日でしたか?


私は、3学期でとても忙しい子供たちとの毎日なのですが


とても充実した、実りあるレッスンを展開できました。


これも一重に他の先生がたや子供たちのご両親の

協力の賜物ですね。



小学一年生のクラス。英語、、では


I am not Atsushi or Taro.

Who am I? I am not like my cousin, ...



なんて言う言葉が解るってすごいと思いません?


とってもルンルンな英語の授業。


ドイツ語の詩や、特別な水彩画や


それから中世のころの歌。。。。


子供たちとは一緒にピアノやヴァイオリンで合奏もしました.



ありがたいなあ。


楽しかった。。。


安心てこういう充実感ね。



Opera





小さくてもお料理を手伝います。シュタイナー幼稚園で。
c0171899_22372442.jpg



[PR]
by operafuga | 2011-02-26 22:38 | スピリチュアルな言葉

揺らぐ心。。。





恋愛の揺らぐ心って


好きじゃない方とおつき合いするかどうかとか


かわいそうと思っても安売りしないことですね。


私が普段揺らぐのは


やるべき事が沢山あるので


午前中に例えば20アイテム家事があります。


アイロン、洗濯、庭の手入れ、洗面所掃除3カ所。。などなど



どれからはじめようか揺らぐとしますね。



そうしたら




洗濯をしながら


掃除をして、


アイロンがけをしながら

煮物を作り、、、



という具合。


全くやる事が沢山なのに





仕事に向かえば仕事の手順がまた待っています.


お礼をemailにしようか、素敵なはがきでだそうか
いや

筆でお手紙にしようか。。。など



頑張ろう.


怠けたくないか?って


怠ける訳にはいかないのです。



社会的責任ってものもあるし。





生きているのですから


お腹はすくから食事は作るし、お風呂も毎日優雅にはいりたいし




となると自分で動かなくてはね。




大丈夫。楽しいわ.魔法があるの。



食器洗いは、我が家はすべて和食器なら伊万里とか



素敵な食器しか使わない事にしているので



それだけでもうきうきします。あなたも



やってみてね。





Opera







我が家の音楽堂の光。。。

c0171899_1392356.jpg








[PR]
by operafuga | 2011-02-25 13:11 | スピリチュアルな言葉




みずみずしい、きれいなみどりの春野菜をいただきました。


なんて言う名前かわからない。。。



早速ゆでて


あまりのおいしそうなその姿に。。。。



きっとゴルゴンゾラチーズをかけたら



おいしいんだわ。。。




残念ながらゴルゴンゾラチーズがなかったので




パルメザンチーズをゴリゴリ削って



あつあつに振りかけて頂きました。。。


U~~MM

とてもおいしかった。



光の具合が上手にいかないので


お写真無し。。




Opera




この写真は菜の花ですが。もっとふわっとして大きくて丸い葉です。
きみどりいろがとてもすてきだったの。


c0171899_1810135.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-02-24 18:12 | スピリチュアルな言葉

想像力をつかむ。





想像力って元々持っている能力らしい




いわゆるファンタジーの世界。




想像力を持っていると思い込むのは想像力がないということで




想像力が本来あるならそこでとまらずに





どんどん膨らみ、進みしかしながら




ちゃんと筋道建てて考えられる。





想像力が欠如していると、それなりの創造で止まってしまって




それで結果もそうなると思いがち。




おっとどっこい




結果は10種類くらい用意しておかないと




外れになる。




占い鑑定も同様、あなたの答えがyes,no




だけでは当たらないかも。




教育の賜物は、結果をあくまでも追うということ。



processが大切ね。




Opera



美しい自然こんな風に堂々と..宇宙に向かって

c0171899_258084.jpg






[PR]
by operafuga | 2011-02-24 03:00 | スピリチュアルな言葉




仲の良いお友達でも。



ご家族の方でも話すとガミガミいわれたり



せっかく喜ぶかなと電話した相手でも



自分の事ばかり話して、結局何もこちらの話を聞いて頂けなかった



など経験ありますか?



心から元気になれる



この人と話したい



この本を読むとわくわくする



この方と電話で話すとすがすがしくなる



あの方と話すといつも明るい、



あの方と会うといつもほめて下さる。



そんな感じの良い方とお付き合いしたいものですね。



あるいは会釈だけかわす方でも、感じの良い方から


良いエネルギーを感じて、それをあなたが他の方にも



分けて差し上げられる。。。




それはとっても良い環境ということになります。




そんな風に毎日すごしませんか?




Opera



心のビタミンは本当のビタミンも効果あり。。。
毎日酸っぱい果物食べてますか?

c0171899_21335978.jpg




[PR]
by operafuga | 2011-02-23 21:34 | スピリチュアルな言葉




New Zealandに地震がありました。


本当に本当に心配。


いつも超自然は本当に正直ですから


私たち人間の力が及ぶものではありません。


でもどうぞ神様


一人でも少なく命を落とす事が無いように


一人でも多くの方が


早く元気になりますよう。



心よりお祈り致します。



直ぐ、心ばかりのものですが


送ります。


あなたにも。。。



NZにいる友に。。




Opera

追伸* NZとの関わりは


高校生のとき夏期講習の帰り東海道線に乗り込んでいらした


白人のご夫妻。


話かけたら日本のジャンボリーサイトに行くという。


1時間あまり、富士駅で再び身延線に乗り換えて


富士宮まで。ではそこまでご案内いたしますということから


交流が始まり。その後の日豪漁業海里の調印にもいらっしゃり


大使館からご連絡いただきお会いしたり。。などなど


個人的にNZとはおつきあいがあります。ただし、、、


私は世界旅行を沢山しているにもかかわらず


NZにはまだお邪魔した事がありません.反省。


c0171899_164541.jpg



[PR]
by operafuga | 2011-02-23 01:07 | 世界のニュース

個人主義な人は。。。




海外の小説などを読んだり.フランス人の哲学書を読んだりしますか?


とかく欧米人は個人主義だからというのを聴いて


25年くらい


疑問に思っておりました.


私自身 小ニューヨークあるいは、


小さなパリと呼ばれているスイスのある都市に4年住んでおりました.


1986年に帰国し、直ぐ翌日から働き始めて今になりますが


日本に戻って感じた事は



超個人主義は日本だなと。



欧米は一人の人間を尊び重んじます。


個の尊重ともうしますか


しかしながらエゴイストではなく、個のprivacy を大切にするとか


尊敬するとか、その辺り立派です。


日本ではなんだか、自己中心だよといわれるその意味が


ずれているように感じます。


私自身今日その考えは自己中心的だといわれ


腑に落ちなくずっと考えております。


言葉は刃ですから、豆腐のようなわたくしには


その刃も宝の持ち腐れでしょうに。。。



文章や言葉の組み立てなどからも


人間の考え方の癖などは見えてとれますね。


禅の教えが流れている我が家系には


瞑想が何よりの宇宙とのつながりではないかと


今日も思いました。シュタイナー教育者として


またエキサイトのOperaとして


深く皆様への愛と、未来の幸せを感じつつ。。。


Opera


自然はなんて素直で美しいのでしょう。
自然科学は自然の観察から発展致しました。

c0171899_19234975.jpg



[PR]
by operafuga | 2011-02-22 19:23 | スピリチュアルな言葉

よそ見をしないで♪





現代の教育で最も困るのは子供たちが集中力が無い事があります。


そういう子供たちのご両親も集中力がありません。


携帯やゲーム育ちですから、学校で父母会などで

先生がお話していても、隣の父母とぺちゃくちゃ。。。


これでは子供も同様でございます.



なにかに集中できることは、睡眠と果物をしっかりとっていると


とっても可能なんですよ〜〜



それからPlasticに触れないこと。



我が家は家電とボールペンくらいですかね.


plastic素材は。



集中できる方はよそ見をしないから


何事もうまくいきます。



Opera




すがすがしいスイスの夏、、懐かしい光景です。
c0171899_22183496.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-02-21 22:19 | 心の栄養