スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

心の目はスピリチュアル




はい、おやつです手を洗ってね~~


ハーーイ、洗いました。と


両手を上げて見せるこども。。


そうではなく、とっくに洗ったよなんていう


男の子。。


これがですね.視なくても


解るんです



本当に洗ったかどうか、


それよりも


OOOさんPipiがありそうですから

行ってきて下さい。というと


はい、と行って洗面所に必ず行きます。



なぜか、わかるのです。



嘘もわかっちゃう。


嘘でもなるほどと言いながら


可愛いおちびちゃんに心を傾ける事もあります。



心の目はすごい、


Opera




c0171899_22132854.jpg


[PR]
by operafuga | 2011-01-31 22:14 | スピリチュアルな言葉

非凡は才能か?




多くの人間が学校教育で


中学生頃


自分は人とはとても違うとおもっています。


高校ではもっともっとそれが顕著で


人と同じではイヤと思っている子供が多いのです。


が、、、、
結局同じように育ってしまう原因は


決まりきった教育価値の


所にいるからです。


私のある生徒は、普通高校に行きながら

私の門戸を叩いて

フランス語と英語を学びました.


いわゆる


彼は評価が一般的に低いとされている高校に通学していました。


私の個人的なprogramでフランスの高校の先生のところに

滞在したことがありました。そのマダム(先生)は

言いました、イロユキ(ヒロユキのこと、Hを発音しないため)

は、なにか秀でているセンスがあるとおもうわ。====



高校の後は専門学校に行きました。そのあと


念願のフランスに。。。。


数年間のフランスでの修行ののち


今再び,彼は日本で自分の


計画を進めようと頑張っています。


彼に与える事ができた勇気と


彼の非凡さを認めた私やフランスのマダムは


今とても彼の事を嬉しく思っています。


がんばれ〜〜イロユキ!!




Opera

c0171899_18314514.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-01-31 18:31 | 子供の教育

スピリチュアルな会話




電話があるといいなあ


と思った瞬間、彼からの電話だったり




計ってもいないのに


いつもぴったりの作品など



不思議な事が沢山。



いつもなにかしら見えないものとの会話や対話があるってことね。



Opera


c0171899_19284521.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-01-30 19:28 | 楽しいひと時




いつも見えない事が大事ですよとお伝えしています。


教育はとってもスピリチュアルなんです。


学びが始まる前に皆で感謝。


おやつもテーブルセットして素敵にしてから



特別な詩を皆で唱えてスイス方言をまじえて


頂きますと、、、、、


子供たちだけでなく大人たちも栄養が細胞に巡り


すべてが楽しく美しく元気.って感じです。


今日もとっても楽しかったね。


生徒の皆様

ご父母の皆様,教師群ありがとうございます。


Opera
c0171899_204029100.jpg



[PR]
by operafuga | 2011-01-29 20:40 | スピリチュアルな言葉

暖かい家庭ありますか




近頃の雑誌に載っている洋風な居間って

なんだか事務所の様に見えます。


20年ほど前から購読しているドイツのインテリア雑誌は

もう随分前から無機質な感じを好んで掲載しています、


でもやはり私は


温かい雰囲気が好き。



そこにセンスある家具があり


カーテンがあり(これはとっても大切ね、素材はコットンかシルクで)

狭くても広くても本棚が必要ね。


というのが私の意見だけれど。


みなさんはどうおもいますか?



Opera
c0171899_18595523.jpg




[PR]
by operafuga | 2011-01-28 19:00 | 心の栄養

念力?パワ〜




まあ、あなたさまは念力が強そうだこと。。


と何度言われた事があるでしょうか?


あなたはありますか?


思い切りが良かったり


想像力を使ってポジテイヴにいけば


怖い事なんて無いわよね。



Opera




パリの町の屋根。。

様々な物語がこれらの屋根の下にある。

c0171899_16545749.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-01-27 16:55 | スピリチュアルな言葉



今日教え子の姉妹が日本に里帰りされていて


遊びにきて下さいました.


二人は3月にフランスのニースにレストランを開業するんです。


すごい。


うれしい。



6月末の出張時に訪問しなくっちゃね。



ありがたいなあ。

Opera



このホテルのすぐ近くなの。
c0171899_16384527.jpg



[PR]
by operafuga | 2011-01-26 16:38 | 楽しいひと時

祈るすがた




祈るって


大切だと想います。


あ、こんなに混んでいて新幹線間に合うかしら.


間に合いますように〜〜という


祈りでも。



あなたの事想っていますという祈りでも




とっても大切。


今日はお仕事うまくいきますように。


皆に愛がありますように...と祈りました。



Opera

c0171899_20403234.jpg

[PR]
by operafuga | 2011-01-25 20:41 | スピリチュアルな言葉

お皿洗いは心にプラス?




あなたは一戸建ての家それともマンション、アパートメントにお住まいですか?


環境デザインなどのお仕事もしている私は


建築のお仕事をするきっかけになったのは


自分の住んでいる建物を建てた事がきっかけでした。


あのとき


建築雑誌やインテリア雑誌の取材をうけて


そんなご縁で仕事をいただいたり


遠く北海道や京都からもご見学者が見えました、


びっくり!


しかしながら建物は靴を履くのと同じで


老朽化するのです。


昨年はご存知音楽堂の窓を変える大工事をし



今年は赤いオーニング(日よけの事)を取り替える予定ですが



ところがです。


食器洗いがどうも壊れたようです。


終了しないうちにブザーが2分ごと鳴るので?



仕様書を見ましたところ、修理が必要ですと。。。


家にいた時で良かった!! 良くスイッチを入れてすぐ


お出かけする事が多かったので



そのまま家族全員が2週間いなかったらどうなっていたかと思うとぞっとします。


c0171899_15273816.jpg

電気系統の問題だったら???わ〜〜〜




我が家は台所のデザインはすべて私。。。



食器洗いもbuilt in されているので、、目下


新しいものがそこにピシットはまるかどうか


ちょっとむりかな?


業者様の話によりますと我が家はすべて長持ちだそうで


20年ちかくも食器洗いが壊れていないって


珍しいのだそうです。ほぼ毎日つかうというのに。。。


という事で。手で様々なものを洗って、それは楽しい!!


元々食器洗いやお台所の仕事は大好きなので


うふふ〜〜。このお皿も素敵、可愛い!!

美しい!!


これはあのとき購入したんだわとか、


このお料理には無くてはならない器だわ


とか、苦手なお鍋洗いも



ゴム手袋しながら頑張っております。



もしかして、機械がない方が健康に良いかも!!


Opera







[PR]
by operafuga | 2011-01-25 15:26 | 楽しいひと時

スピリットが喜ぶ



スピリットとかスピリチュアルということばに

興味がおありですか?


精神性とか精神的とか


そういう意味ですが


もっとオカルト的に考えていらっしゃる方もいますね。


神秘的なものがその言葉にある事は解っているなど



まずは洗濯だ.掃除だ。


美しくしつらえる事。



アイロンがけもだいじ。



頑張ってね。。。


Opera



[PR]
by operafuga | 2011-01-24 15:15 | 楽しいひと時