スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

光を体に取り入れる





宇宙からの光を体や心にとりいれる


そういうことができるのです。


オイリュトミーという芸術で。



ところで世界のあちこちで不食で生きている方々
みなエネルギーを宇宙からとりいれているそうですね。


私は食べます!!


心の栄養に光を取り入れる動きをお教えしますよ。




Opera

c0171899_19531833.gif

[PR]
by operafuga | 2010-12-31 19:50 | 心の栄養

今頃プレゼント交換




ちょっとおそいけれど


クリスマスの贈り物を交換するっていう


時。


我が家ではクリスマスツリーの根元に山ほどのプレゼントを
おいて


サンタさんのお手伝いさんが


贈り物をそれぞれの名前のかたに届けます。


それを何が入っているかなあ


なんて皆で


着目、、、今年面白かったのは



包みを開けたら



おいしそうな大きなリンゴが一つ。  皆で大笑い!!



必ず一人一人が7種類くらいの贈り物を手に入れます。


チョコレートあり、ノートあり、歯ブラシあり、、、



我が母なんてサンタさんに何をおねがいしたいですか?という


手紙に書いてきたのは。あれもあるこれもある全部あるから



できたらお醤油とか。。。。バスミルクとか。。。


って書いてきて,,,お醤油はもらえなかったらしいけれど



バスミルクはラベンダーのを手に入れて喜んでいました。




おっしゃれ〜〜〜ですね。



私はThe sex and cityのDVD、1 and 2 seasons.


も手に入れました。。。嬉しい!!


もちろん英語版ですよ。



冬の夜おいしいホームメードケーキとお茶で


始まったクリスマスのひととき。。。。。


ルドルフシュタイナーの詩の一遍を


読んでから始まりました。。。


素敵でした。



Opera
c0171899_2217411.jpg




http://haussonnen.exblog.jp/
[PR]
by operafuga | 2010-12-29 22:17 | 楽しいひと時

脳への栄養


今日はこんなに遅くなってからblogです。

楽しみにしていて下さった皆様ごめんなさい、


娘が休暇でSFから帰ってきまして

久々の日本での夕食に腕をふるいました〜〜

と言っても極普通。懐石料理です。



玄米、

やきもの(金目鯛)←彼女の希望。

大根のお味噌汁。

カリフラワーフリカッセ。

チンゲンサイの酢もの。


里芋の煮物。

ごま昆布。

その他。デザートは果物です。


和食の時は玄米と7品は用意するようにしています。


穀類は消化に時間がかかりますが


脳にとってもよいのです。


腸と脳は直結しているのだそうです。


Opera

c0171899_2134244.gif



[PR]
by operafuga | 2010-12-29 02:13 | 細胞や脳への栄養

美しいものを愛でる




世界のそれぞれの皆様に様々なご職業がありますね。


そういうお仕事はその方を創りますね。


美しいものを制作する方


お花屋さん(結構楽ではない仕事ですね)


美容師さん(いろいろな方々の髪を触らなくてはならないですね)


お医者様、病気の方々といつも接していますね。


などなどもっと凄い自分には考えられないような仕事


消防士さん(この間消防署前を通ったら、訓練に気合いが入っていました)



みなそれぞれ命をかけて、気持ちもかけています。



時には本当に美しいものに触れて


安らいでほしいですね。



Opera





写真は銀座和光のショーウインドウ。とっても可愛かったので。。
c0171899_22535532.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-12-27 22:54 | 心の栄養

世界は回る。





世界がある。


世界は

あなたを中心に回っている


のではなく


あなたがあなた自身の中に世界を見つける。

どんな風にあなたは自分を成長させたい?


自分のまわりと結びつきたい?



Opera





Parisの人形作家 Gabrielleさんの作品。
いつもとってもすてきなの

c0171899_1458292.jpg
c0171899_1554112.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-12-26 14:58 | スピリチュアルな言葉



静かなクリスマスをすごしております。


あなたはどんな風に?

年賀状書きにおわれている方も。

アイロンがけをしているかたも。。。


本日はドイツをはじめヨーロッパでは贈り物を家々で

集まって開けて、おいしいごちそうを頂き


静かに家族ですごす,、、そんな1日です。



Opera


写真は本日のミュンヘン、 マリーエン広場。
私はあの高い塔の上から町を眺めた事があります。
web camのおかげで毎日世界を旅しております。。。。。

c0171899_23162199.jpg



こちらは私が上から町を写したところです。やはり雪。。。。でした。
c0171899_2320455.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-12-25 23:16 | 楽しいひと時

クリスマスの前の晩



今では世界中に知れ渡ったサンタクロース。


学者でもあり大学の教授でもあられた


Clement Moore

Clement Clarke Moore (July 15, 1779 – July 10, 1863) was a professor of Oriental and Greek literature at Columbia College, now Columbia University. He donated land from his family estate for the foundation of the General Theological Seminary, where he was a professor of Biblical learning and compiled a two volume Hebrew dictionary. He is generally considered to be the author of the yuletide poem "A Visit from St. Nicholas".

は自分のこどもたちにSt. Nicklaus

が8頭のRaindeerの曳いたそりで世界中をまわって

贈り物を持ってくるお話を書いたのです。


まさか


それが私の友人のおじいさまだったなんて。。。


あるクリスマスをNew Yorkですごした私は

その書物を贈られ


毎年このお話を読み。そして世界平和を祈ります。

あなたにも素敵な時を。。。。


Opera


写真は当時の様子を描いた絵。
お友達のお父様はこのとき2歳。12/14の blogに本の表紙の写真があります。
c0171899_1285317.jpg



[PR]
by operafuga | 2010-12-24 12:15 | スピリチュアルな言葉

さんざんな日?




夜眠る前、今日は何をしたのだろう?


何も意味あることをしないで終わってしまったという


1日があります


今日は午後はまったく創造的ではなかったように感じてしまいました。


アントロポゾフィのバイオダイナミック農法で作られた


ヘルスケア製品がありがたいことに届きました。



中味を全部確認し



無事届きました〜〜というFAXをヨーロッパの薬局に送り。



注文されているご父母宛にまとめ(このとき午後3時前)


それぞれのお値段を確かめ。


メモを作り。振り込み用紙を作り。



それぞれ宛に箱詰、宛名書き。



このあと、銀行に行き振込を一件、(出発は5時)



郵便局にて先ほどの小包を数カ所に送り、



宅配便にてマガジンサークルを送り出し、



市内在住の生徒さんの家に直接



ヘルスケア製品を届け、帰り道



大事なviolinを置き忘れてとりにこない高校生に



困っているだろうと想い(連絡してさしあげてもとりにこないなんて信じられませんわ、、、)



楽器をお届けにあがり。(ごちゃごちゃした古い地域で迷路のよう。。)
ここで7:12。



学校にもどったら、、、すでに夜の7:48.




ほぼ5時間を。。。。



でもこんな些細な雑用が大切なんですよね。



c0171899_0361524.jpg





みなさまに明日小包が届きますように。。。祈りながら。

愛をこめて。。。。


Opera


[PR]
by operafuga | 2010-12-23 00:36 | 心の栄養


http://www.youtube.com/watch?v=QcvjoWOwnn4&feature=player_embedded



頭で考えるだけではなく


感じよう。


Not to think too much, but feel.


この画像の中でのSpeechすごいですね。


1933年に制作されたものです。



天使ミカエルの言葉そのものです。



人間は機械ではない。


Opera


c0171899_12474461.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-12-22 12:48 | スピリチュアルな言葉

健康度はスピリチュアル




今日面白い事がありました。


ちょっとしたエステにとっても安くなる

割引券をいただきいってまいりました。


こういうところに行った事がなかったので

色々興味津々


でも体重をはかったり、あちこちサイズをはかったり


とっても恥ずかしい。。。



体脂肪ーーいつもこれくらいなんですか?と


尋ねられたので?はかった事ないのでわからないのですが


そんなに悪いですか?


いいえ、そうではなく。。。15%です。



????


表を見せていただいたら、スポーツをやる方々並み?
だそうです。そうなのかな?


おしえてね。


Opera

c0171899_0204511.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-12-22 00:20 | 細胞や脳への栄養