スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インターネット



今週金曜日からスイスの大学にての研究会に出席のため


なんとなくせわしない。。


今日はいまごろ。。なんですが


TGVのチケットをネットで予約購入しました。


今回パリ経由なのですが、100回乗っても苦手で


パリからバーゼルまでフランスの新幹線に乗る事にしました。


本当に便利ね。



日本では飛行機の予約購入はできるけれど。。。



c0171899_2153177.jpg
そこまで便利ではないですね。。。。



また皆様に有益な能力を得てきますので



楽しみに待っていてね。


よろしくお願いいたします。


Opera



[PR]
by operafuga | 2010-06-21 21:53


昨日のコネタにて



http://www.excite.co.jp/News/bit/E1276180663770.html



オイリュトミーのことをご紹介いただき感謝感激でございます。



心と身体、魂の修練になります。


これからも精進いたします。



Opera

c0171899_1502415.jpg

[PR]
by Operafuga | 2010-06-15 15:00

想った事。。




考え方の癖などや。生活の環境、


すなわち文化でかなりその方の視野など


変わってきますね。


例えば言語的に


音楽の記号をたとえると


アレグロ


って覚えていますか?



速度の記号で  早く   と教えられていますね。

でも


イタリア語では


快活に楽しくってことなので


そういう風に演奏すれば良い訳です。



が、


早くと覚えているためになにがなんでも早くスピードを上げればよいと


想われがち。。。。




この間も些細なことばでしたが



数名の若い皆様といた時に。。


OOOOOOOてドイツ語ですよ〜〜〜



って話したら


ああ、そうなんだ。。。。




で終わっていました。



私だったらどんなに些細な言葉でも気になるので


辞書やインターネットで探しますが


気にならないっていう考えかたって



どんどん衰えていくばかりで



若さを保ちたかったら



いつもどういう意味?なぜ?どうして?


を持つ事だと想いませんか?



追記;

もう一つの例。

ある方が私に。。。先生、

歯科医でアマルガムをとりました。その後の治療は金がよいでしょうか?

ええ?

なんでとったかは金属だからとったんでしょ。

金を使ったらまた金属ですよ。


セラミックにしてくださいな。



とこんな風に。。。

ちょっとため息が出てしまいますが。。笑



Opera




c0171899_13154596.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-06-14 13:13

頭蓋骨の想い出




ある外科医から冊子をいただきました。


彼は近頃中国での研究会に参加してその際4−5人に一つの人間の比較的新しい

頭を解剖のために用意された事に興味深かったと書いてありました。


以下はその先生へのお返事です。。。


C先生

中国での解剖実習について大変興味深く読みました。

まず先生の頭部男性のみの実験の材料(?)についてですが

これは簡単です、研究材料にしますので 月 日ごろから  日までに

なくなった方の頭部を売って下さい、値段は1万円です。(など、、)

と出せば中国だったら誰でもほいほい売ります。

なぜなら


ほとんどが無宗教で宗教に属していても

彼らは、あまりデリカシーがないから

やあ嬉しい死体でもお金になるんだって。。。喜びます。

私も実はスイスでの大学では

彫塑の授業は頭蓋骨を一人一個(一頭)与えられました。

ダイナミックでした、始めは気絶しそうでしたが

あちらの皆さんは平気で。手にもって耳や目にてをつっこんだり

ひっくり返したりして平気です。

私は。全く触れませんでした。

その頭部を使ってなにをするかというと。

良く見て、観て、診て、

その頭蓋骨と同じように地面の土の粘度で頭蓋骨のモデルをつくるのです
やく半年。。。。

その作業は半地下室の教室でしたので想像してみて下さい。

週2回2時間ずつ 合計週に4時間、、、、半年も

一つの頭蓋骨とすごす。

でも無事できあがり、一番精密で歯も全部作り

教授からもみんなからも絶賛されました。

私は触らなかったけれど、とにかく骨のしわのような溝、ふくらみ

へこみ、ざらざらまでつくる事ができました。

あまりの迫力に写真は撮れませんでした。

このように私のスイスの大学でも一人一体など供給してくれ

すごいと思いました。


そして私の頭蓋骨は女性でした。

こまったことに2回ほどホルダーから床に転げ落ち


教授が気をつけて。。といわれたのですが


それは今でもミステリーです。笑



まったく



私は触っていません。。。。。


しかしながらこの体験は現在の私に大変役立っております


外側から人間を観てたくさん感ずる事ができるからです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜後略。






なかなか頭蓋骨を手に入れる事ができない日本ではこのような学びは難しいですが


興味深いですね。



Opera





c0171899_0425393.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-06-11 23:03

軽い重い




骨密度をはかりました。


異常なし(普通)

な^^^んだ、、がっかり


というのは前回測定したときは実年齢より10歳以上若いって


でていたの。。それで。。。。機械が変わったかな?







ところでいつも言われるのは


体重が軽すぎですーー後5kg太って下さい。



BMI18これはすばらしいです。






5kgプラスになればBMIが変わるって言うのに。



変な診断ですね。


診断されている方が男性で太めだったので


お客様に対しておやせになった方が良いのではと

アドバイスしました。(苦笑)




Opera



[PR]
by operafuga | 2010-06-10 19:58

美しく生きる




かつての文豪たちって

結構おしゃれだったと思います。


例えばゲーテ。



彼は美についてもたくさん研究しました


特に科学的に色についての研究は私たちが今活用できるくらいにすごいものですね。


だからでしょうか。。。わたくしには


彼のimageも美しく感じます。



自分の死後



ずっと美しい方だったわ```



なんて言われるってすごいですね。




美しく生きる


は永遠のテーマですね。




Opera




[PR]
by operafuga | 2010-06-10 00:26

思いこみ?





誰でも考える癖があるそうです。



考え方の癖とでもいいましょうか?



同じ国に住んでいて(つまり言語が同じ)も


年代によってみたり聞いたりした経験が異なると



同じ事物を観たり聞いたりしても



理解できなかったりして。。。。


私が驚いたひとつに



子供に語って聞かせる桃太郎やかちかち山などのお話に



おじいさんは、しば刈りに出かけました。




このしばは皆さんはどんなイメージをもちますか?


芝? 柴?


柴?ってなあに。



と。若い先生方が人形劇に必要な小道具に



緑のシルクの布、、、と書いてありました。

へんだなあ。このお話にとおもってきいたら


だって芝生だから、



????


日本の中世のころに芝生はありませ〜〜ン。



あの柴は、煮炊きやお風呂のお湯を沸かしたりする燃料のためにする材料の



小枝を拾いあつめたもの。。なんです。




考え方の癖というより、これは想像力の問題かもしれない。


年代の差か?





私は絶句でございました。笑えるどころか悲しくなりました。


皆さんは知っていましたか?




Opera



[PR]
by operafuga | 2010-06-08 20:25

またまた取材?


今年は取材が多いです。笑



さっき国際ジャーナルと言う雑誌記者から


電話があった。 音楽通の大石吾朗さんとカメラマンと3名で明日の



2時にそちらの音楽堂にお邪魔して


先生の人となりをインタヴューさせていただきたいのですが。。。。


先生って誰の事?

(小さいながらも先生と呼ばれるものはこちらには7名はいる。。。)


オーナーです?



オーナー?学校ですが。。。




あの校長先生。。。。




私です。。。。。(なんだかちぐはぐ、話がうますぎ笑)



ああ。先生です、、そうです。。。。





でも音楽のメインの先生は今外国に演奏旅行中です。



あ、しかしながらそちらのコンサートは既に何年くらい?



え〜〜と、24年でしょうか?

通算500回くらいにはなるわね、。。




ええすごいですね。あなた私の事を知らないのにどうして
インタヴューするの?



ある新聞社に先生の事はお聞きしました。



??????



なんだかんだなんだかんだ。



でも普通取材って数週間前にアポイントするものではないですか。


明日だなんて....。




この間だってNHKの取材の電話、それはひと月前でしたよ。。。



そうなんですか、、、しかしタレントの大石さんのご都合が明日だと

あいているので。。。。




なんとかかんとか。



わかりました、幸い明日は私の授業がありません。


あのう〜〜〜取材につきまして、申し訳ないのですが

幾ばくかの広告費をいただいているのですが



即答!!

あら。では結構ですわ。時間がもったないし。。。。



もうTVもラジオもたくさん出させていただいていますから(ちょっとOver)






相手はあっさりひきさがった。。。


即それを聴いていたX先生がネットで検索。



やはり。。。ほかの方もお断りされていますね、




支払った方は皆さん結構な金額を請求されているらしい。



私は尋ねなかったけれど。。。。



あぶないあぶない。。。




振り込め詐欺同様


お金をとられるところだったわ。。。。。











笑い話。。。。


Angie


追伸;ちょっとオバタリアン風に読んでいただければ幸いです。




c0171899_18332073.jpg

[PR]
by operafuga | 2010-06-02 18:22