スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々考えます。


芸術家の端くれですが。。。


才能が世界中に認められると


名前の方がさきに歩いて行って


なかなか自由になれなくなる。


個の自由とはその方の心の持ち方である.

もわかる。


ルドルフシュタイナーの自由の哲学を再度読んでみよう。



マイケルが残して下さったさまざまな

素敵な歌声やダンス


これらを無駄にしない様


丁度何かの節目で


彼の精神(スピリット)とともに私達が考える時なのかもしれない



ジョンレノンが倒れたときと同じように。。。


それぞれの大きさを比べることはできないが


才能の無い平凡な者の方が何て幸せなんだろうと。


まただからこそ


才能あるみなさんの援助をこれからも

続けて行きたいと思います。


Art と音楽に関してとくにこれからも力をいれたいとおもいます。


皆様のお力も貸して下さい。

芸術プロデユーサーとしての今夜はお願いです。

ありがとう
c0171899_2302471.jpg

[PR]
by Operafuga | 2009-06-27 23:00


今日は東京目黒にてアントロポゾフィ水彩画のレッスンで指導しました。

そのあと。。。東京オペラシテイにて

ウイーン少年合唱団を3年ぶりに聴きにいきました。



私はなぜあのTVカメラが後ろ向いているのかなあと思っていたら


皇太子殿下と皇太子妃殿下がオーストリア大使ご夫妻と


お見えになり。会場は騒然に。。。舞台の皆より声援が大きかった!!



雅子様は
ふさふさした髪でした。。。白いジャケットが

素敵でした〜〜。 もっとさ〜〜ドレス着て来てほしいなあ

この次..


〜〜
今年のウイーン少年合唱団には3人も日本の男の子がメンバーにいまして

そのうちの一人がとっても素晴らしいのソロを受け持っていました。ニコニコ笑っていたりして面白かった。

一時レベルが下がった時期がありましたが
コンカイはすっかり挽回されてまた以前のような

卓越した演奏。

何といっても世界一の少年合唱団のはずですから。

この合唱団に入るにはとっても難しいテストがあるんですよ。


Programを1,000円なりで買ったけれど昔のような
素晴らしい冊子ではなく内容もあまりなかった。ガッカリ...

思い起せば初めてウイーン合唱団を聴いたのは
1960年頃。。。

懐かしいです。
"いつか来た道』 (出演:山本富士子、和波孝禧(当時14歳)、
黒岩かをる、小林勝彦、シュタットマン・ヴォルフガンク(団員)、他、来日団員総出演。でも美しき青きドナウを歌っていた.

1959年。監督:島耕二、大映作品。→私は7才だった。


あの中でも彼らがでてきて、そして盲目の和波孝禧さんが当時
少年で

violin を弾いていました。子供だったけど良く覚えています。


今回もprogramの最後が美しく青きドナウで

わくわくでした〜〜〜

もちろん最後に私は気勢(奇声)を上げて拍手しましたよ。

皇太子ご夫妻にも聴こえちゃったけど。。。ま。いいや。



c0171899_23263410.jpg
c0171899_23335921.jpg

[PR]
by operafuga | 2009-06-14 23:27

平均寿命?



ご結婚なさっている皆様


ご離婚されると寿命が5年短命になるそうですよ。


40才で結婚している女性が夫と死別すると平均寿命は2年短く


離婚すると5年短命に。


これに対し男性はもっと可愛そう...

妻と死別だと4年短命になり


離婚すると10年短命になる。

もっとも


再婚するとふたたび長くなるのかもしれないけれど


双方が丸く再婚できることは

まれ。。。


喧嘩しながらでも結婚し続けていた方が


経済的なのかも。



別にご恋愛されても趣味くらいに思っていればらくじゃないかなあ。


と。。。


ご一考あれ。






[PR]
by Operafuga | 2009-06-13 22:34

人間関係でお悩みの方へ

職場の人間関係でお悩みの方へ。。。ちょっとしたアドバイス。

mR.K様の所から抜粋と加えました.。。参考にしてね.

言葉は不思議


言葉は耳で聞き、表情を見、そのトーンで強弱を感じ、

しかも伝達方法としてはより確実に内容を伝えてくれます。




目で訴えたものは確かではなくても、言葉で受け取ったものはそのものズバリです。

内容によっては人を元気にしたり、不機嫌にしたり、

意気消沈させたり、

不幸のどん底にさえ突き落とすことがあります。


言葉は言の葉とも言われますが、言葉の言の字は突き刺さった刃の意味でもあるようです。

言葉は生き物。
言葉は使い方で魔物。
言葉は使い方で天使。

「誉め殺し」等という手管もやはり言葉です。

「言葉は銀。沈黙は金」とも言います。


『言葉の3原則』
1」「言葉はレストランのオーダーのようである」。

レストランで注文したものが来るように、

自分が発した言葉通りの結果が人生に現れてきます。

2)「言葉はエネルギー」。言葉は人を生かす力です。

肯定的な言葉はピンチをチャンスに変えていくエネルギーです。

3)「言葉は表現」。言葉は生き方そのものです

。言葉や表現を変えていくと人生も変わるのです。前向き肯定的言葉を使いたい


『真実を語ることを“正直”と言い、現実を言葉にあわせることを“誠実”と言う。

誠実さは正直という概念を含んでいるが、それを超えるものである。

スティーブンコヴィー著「7つの習慣』より』



[PR]
by operafuga | 2009-06-11 23:31


今日も皆様と分かち合いたくて..

下記をcopy して検索してみて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ&eurl=http%3A%2F%2Fchotoku%2Ejp%2F%3Fm%3Dpc%26a%3Dpage%5Fc%5Ftopic%5Fdetail%26target%5Fc%5Fcommu%5Ftopic%5Fid%3D1755%26comment%5Fcount%3D1&feature=player_embedded

私は何時もこの気持ちを忘れたくない


限界まで挑戦し生きる。

なぜなら

それが私達に与えられた


使命。


そして

幸せは何も挑戦しないことには手に入れることはできない。


不可能を可能にする力を


私達は皆持っている。

自分を信じて

美しいものを信じて


あなたのそばに何時も私もいます。



ありがとう

愛をこめて



[PR]
by operafuga | 2009-06-08 18:12

目標は成功の始まり。。


ある方の書いていることを読んで。。


成功の反対は何もしないこと



私は成功の反対語は失敗と教わってきましたし、

今でもそうだと思っています。


が、最近こんな言葉をよく耳にするようになって来ました。

『成功の反対は何もしないこと』

行動を起こしたからこそ、成功に結びついた

何も行動しない、実践しないことは結局は成功には結びつかないのだ

と。

行動は例え、成功ということにはならなくても

必ず何か得るものがあるはずです。


成功しようとする思い、それでさえ人の心は次の行動に有用に働くものです。

目的を持って、志を立てて、勇気を持って物事へ挑戦すること

はただそれだけで、次の一歩を踏み出すこと。


経験の経の字は、私の勝手な解釈ですが「行動や心のあり方の根幹を成すもの」

のような気がするのです。

経営の経もそうですよね。

地球の経度の経もそうだと思っています。

物事の経緯の経は物事の骨子のことですし、


経旨・・仏教の経典の趣旨のこと。

したがって何か行動を起こすこと、

結局は物事を経験することは何かしら大事なものを学んでいるものです。


『目的こそ活力の源泉です。

人間は目的がないとなかなか行動しません。

行動がなければ成功もありません。マーフィー』



『間違いをしない人はあまり成功しない。

重要なのは間違えないということではなく、間違いをただし、

主要な作業に取り組むことだ。米国防長官:ドナルドラムズフェルド』




『有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。

成功から学ぶものなどたかが知れている。ウィリアムサローヤン』



[PR]
by operafuga | 2009-06-06 21:39


http://www.youtube.com/watch?v=MPcGy77Gru8




画像が無効と出てましたら,再度画面をクリックして下さいね。





人種も違う。

僕たちは普通の市井の者です。
(僕は大学で物理を学んでいて、彼はテレコムの仕事をして
...etc.と説明しながら。)

この謙虚さ

そして世界を一つにする力がある。


規律をもって愛を説く

この教育的な力に新しいイギリスの

力を感じました。


いままでこういう力がイギリスの若者にはありませんでしたから。

しかしながらスーザン ボイルさんの音楽の力は

もっと勝っているかもしれませんよ。

日本以外の皆様にはあまりないことですが

私達にはこの運動会のエフェクトが気持ちよいと感ずるでしょう。








[PR]
by operafuga | 2009-06-05 20:16


私は心を世界の愛情ある皆様と共有しています。

Mr. LopesとNathanielの声を聴きたい方。

演奏を聴きたい方
どうぞ。。


http://www.latimes.com/video/?autoStart=true&topVideoCatNo=default&clipId=3280309


私はThe Soloistの本を読みまして


映画より本当のMr. Lopesはもっと意志の強い方と感じておりました。

そしてNathanielは優しい方と想像しておりました。

ドンピシャリ。。


私はいつもこのような演奏家達とともに生きております。


彼らは素晴らしいSpiritualなかたがたなんです。


Opera

[PR]
by Operafuga | 2009-06-02 03:08