<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

決めるのはあなた。。

素敵な関係から

さらに一歩進んでいくには

あなたが希望することを

想い描くこと


決めるのはあなたなのよ。


そうやって考えて行くと知らぬ間に


あなたの希望になっているってわけ


そう言う結果をもたらせた方々を沢山知っているがゆえ


決めるのはあなた。

と。信じて行動して下さいね。
[PR]
by operafuga | 2009-02-27 03:15 | スピリチュアルな言葉

スピリチュアルな言葉



言葉はとてもスピリチュアル


生きているものにとっても

いまは亡きものにとっても


美しい言葉が大切。


言葉は音になって空気を伝わって行く


それが美しければ美しい程


話し手が美しくなる訳


受取手も美しくなる訳



どんな小さな言葉でも


全身全霊でお話ししたいなって


おもいます。


あなたもそうしてね。。。

[PR]
by operafuga | 2009-02-21 22:15 | 心の栄養
あるおかあさんのお話。。。。

****************

ブレーメンの人形で、娘が遊んでいた。

私「あなたとおにいちゃんだったら どんな感じ??」

犬の後ろに 猫を横向きに 置きました。

私「じゃあ、あなたとお姉ちゃんだったら??」

ロバと、猫を 後ろ向きに・・・

私「じゃあ、仲良しって どんな感じ??」

4匹を 縁にして 中心に向かって・・・

私「じゃあ、仲が悪い時は??」

円の4匹を 外に向かって・・・

私「それは、とっても 悲しい感じだね???」


〜〜〜〜そしてこれはまさしくオイリュトミーのレッスンが


お子さんの中に生きていると感じましたすごいね、、、



子供のオイリュトミーでも



大人のオイリュトミーでも



円になって円の中心に顔は向いている。

もっと近づく

それはどんな感じ?


更にまた離れ、もとの円周にもどる。

それはどんな感じ?


close and a part


様々な意味がある。

呼吸をしている





距離がある,あるいは遠い近い。

楽しい

苦しい

悲しいなど。。。。


☆をつかんだり


空を飛んだり


魚になったり


ありになったり


オイリュトミーは無限な先生


セラピーとしても,教育としても運動としても


ただしどんな先生でも教えられる訳ではないから。。。気をつけてね。


もっとスピリチュアルにパワーUPできますね。
[PR]
by operafuga | 2009-02-11 23:58



昨日は、Angie先生にお会いでき、

またたくさんお話させていただき感謝です!

ありがとうございます♪

Angieさんの日記には、学ぶところが多いです。

そして、人や自然に対する深い愛情と共感があります。

自然は、その美しさに感動共感する人間の存在によって

より美しく輝くものだと思っております。

そのような人間の感性を輝かせる道を歩んでこられ

これからも歩まれれゆく

Angieさんの慈愛に

深い感謝の祈りをささげます。

ありがとうございます。


素晴らしい人間の感性を輝かせて



ありがとうございます。
[PR]
by operafuga | 2009-02-10 19:48
どうしてもどうしても、

恥ずかしくって怖くって、

好きなキモチを告げられません。



っていう相談を、

ときどきいただくことがあります。



キモチを伝えるのは、

大切なことだとわかっていても、

断られたらどうしようって。

引かれたらどうしようって。

嫌われたらどうしようって。

いまの関係が、

崩れてしまったらどうしようって。




どんどん暗くて濃い霧が、

ココロを覆っていってしまうもの。

恋はモーモクというよりも、

恋は目を閉じさせるものです。



好きなキモチは、

思い悩んでいるだけでは、

相手に伝わりにくいものです。



好きな自分としては、

「もうバレちゃってる」って、

かんぐって妄想してしまうのですが、

まったくそんなことはなくって。


相手の人だって、

確信なんて持てないわけです。

距離の近い人だったら、

なおさら見えにくいものかもしれません。



たいせつなものは、

見えにくい場所にあるって、

昔から言われています。

灯台下暗し、ですね。



だからこそ、

「まさか」「どうせ」っていう、

先入観を払拭して、

濃い濃いカーテンを、

ぱっとひらく必要があるんです。



そして、そのカーテンを

ひらくきっかけになるのが、

「好き」というコトバなわけです。



カーテンをひらいて、

霧が見えなくなったとき、

ようやくお互いのキモチの、

目と目が合っていくはずです。




from a friend.
c0171899_23184711.jpg

[PR]
by operafuga | 2009-02-01 23:18

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga