スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 215 )

芸術的な活動


みなさまにご招待とご案内をいたします。


8月27,28日に富士市ロゼシアター文化会館にて

ルドルフシュタイナーシューレ富士、Internationalの芸術祭を開催します。 ぜひ、作品の数々をご覧になっていただきたいと思います。
この6年あまりは銀座と静岡県立美術館で毎年芸術展を開催しておりました、久々に地元のロゼシアターで開催いたします。
今回ゲストに彫刻作家の白砂勝敏さん。
陶芸作家の荒木貞年さんの作品も同時に展示いたします

今回1日目の27日土曜日の午前10:30からは、   
オイリュトミーのミニ発表会を開きます。 
オイリュトミーは外側だけでなく内側、
心といったらよいでしょうか。魂という方もいらっしゃいます。
つまり体も心も運動します。感覚、思考、動きを活発にします。
疲れを忘れ、なくし。またエネルギーを補充します。言葉のオイリュトミ〜、音楽のオイリュトミ〜。治癒オイリュトミ〜・教育オイリュトミーに分かれます。健康増進。体重管理。心の安定。など芸術ステージだけでなく、病院での治療の現場でもセラピーとして使われています。
発表後、お試し時間でご一緒できたら幸いです。
                             
  プログラム:                      
                           
Ich denke die Rede.                 
                           
Stab Übung.棒を使っての運動。            
      Zwoefteilige
       Wasserfall.
 Beethoven Bagatelle


子供のオイリュトミー。                     
 Stab                              Robert Schumann   Melodie  aus Album fuel die Jugend   Burgmueller作曲; 貴婦人の乗馬                
                                
ユーモレスク(この作品は是非笑ってください)
The Spy. スパイ。  Piano演奏は、中一年生の藤本月野
 ーーーーー
Monpou作曲  Lento dolce e legato
Felix Mendelsohn 言葉のない歌より  Fis moll, Op.67 No.2.

L.V. Beethoven      Piano Sonate ―――Ope/2 No.3より Trio
ーーーーーーーーーー~~ーー


  

プロフィール
白砂勝敏(Shirasuna Katsutosi)
静岡県出身 造形家 農業高校造園科卒業 美術は独学
木彫刻・金属・天然石・陶器・楽器・平面作品と多岐にわたり自由に制作発表している。
   

プロフィール                                 

荒木貞年
大阪芸術大学工芸学科卒業。社団法人 日展 会友
社団法人 現代工芸美術家協会 本会員
静岡県 美術家連盟 理事
富士宮市に、白山窯を持つ。

Piano演奏と指導♪下山静香(Shizuka Shimoyama)
桐朋学園大学卒業、同室内楽研究科修了。ヨーロッパ各地で研鑽ののち、99年、文化庁派遣芸術家在外研修員として
スペインへ。マドリード、バルセロナでスペイン音楽研究を深める。スペイン国内、ベルギーなどに招かれリサイタルを行う
ソロのほか、室内楽・二重奏にも定評があり、これまでに数々の海外アーティストと共演。NHK・FM、フランス国営放送ラジオなどに出演。
現在、東京を拠点に全国で演奏活動を展開、美術や文学など他芸術とのコラボレーション企画も複数進行中。2015年からは「下山静香とめぐるスペイン 音楽と美術の旅」ツアーシリーズ(郵船トラベル主催)がスタート。前作CD《ショパニアーナ ~ショパンへのオマージュ~》は『レコード芸術』誌で特選盤に選出。この7月に7枚目のCD《サウダージ・エン・ピアノ ~ブラジル・ワルツ集~》。ほかに共著・共編著11冊、翻訳書1冊、校訂・解説楽譜2冊がある。桐朋学園大学、東京大学 各非常勤講師。日本スペインピアノ音楽学会理事。桐朋学園大学音楽学部、東京大学教養学部 各非常勤講師。ハウスゾンネンシャインCraig Hansen Music Akademy 教師。

指導教師:
c0171899_1973154.jpg

オイリュトミー・絵画、彫刻、英語、フランス語、ドイツ語、リコーダー。芸術。
桜美林大学英語英文科卒業、外国語教員免許東京都取得。
スイス、1986年日本人で最初のゲーテアヌム精神科学自由大学、教育学部卒。
世界共通シュタイナー学校、教員免許取得。芸術、語学、音楽、人智学、が得意教科。
その他、環境デザイン、ビオダイナミック農法(アントロポゾフィ農業)など。
2013年6月に滞在中のスイスにて10:00ごろ大腿骨骨折、幸運にも16時過ぎに人工関節手術を受け、わずか5日後に退院、その後3日後に航空会社から帰国許可がおりスイス人看護士付きで帰国、午前中成田着、同日13:00より授業に立つ。翌日は銀座でのレッスンに。
自分自身でリハビリをし、不屈の精神で8週間後松葉杖無しで歩く復活。以来、オイリュトミーと少林寺拳法(2014年から)がリハビリになっていると考えられる。

なお、オイリュトミー服をお持ちの方は是非ご持参いただき、
終了後ちょっとした運動をご一緒にいたしましょう。

両日共。。シュタイナー教育で有名な人形劇も14:00より。お楽しみに。

心よりみなさまのご参加を希望いたします。よろしくお願い致します。
[PR]
by operafuga | 2016-08-11 19:07


今日はLute の演奏会。

演奏のprogramの中に

演奏者と私の出演が数カ所あり。

Luteの伴奏で

歌ったり

詩の朗読,これはシュプラッヘゲシュタルタントという

とても珍しい芸術です。

素晴らしい演奏だったとみなさまおっしゃってくださり。

幸せとともに,世の中が美しい音楽であふれたら

世界は平和になるのになあと。。。。




Opera
Christopher雅子



写真は過去の物です。

c0171899_21352739.jpg













[PR]
by operafuga | 2016-05-21 21:33

神話と伝説の国

皆様

庭には可愛いチューリップや

青いムスカリが

咲いています。

明日より

神話と伝説の国

ノルウェーに行って

神秘学の学びと

スタヴァンガーで有名な

ルドルフシュタイナー学校にも

行きます。
あちらはイースターのお休みも終わり

授業が始まっています。

何かレッスンをするように言われそう。

錆びついたノルウェー語出てくるかなあ〜

では
4/6には再び待機しますので
ご予約をどうぞ、


お元気で。


Opera

Christopher雅子









[PR]
by operafuga | 2016-03-29 22:40

意志を強めるには。




意志が弱いなあ。とか

何か決められた事を継続できないとか

そう言うお悩みも寄せられます。

様々な状況において

判断を下すなど苦手な方も多いですね。


まずは
意志の強化は運動。


簡単なことでよいので、美しい動きのものを

何かやってみて下さい。


出来れば道具を使わなくてすむ運動です。


それらは

意志を強くします。

詳細はお電話で。



Opera
Christopher雅子


c0171899_2193642.jpg













[PR]
by operafuga | 2016-01-14 21:10


スピリチュアルなコンサート活動をしている私。。


古楽情報誌アントレの1.2月号。に

私と

ハウスゾンネンシャイン音楽堂、をご紹介いただきました。

インタヴュアー書き手は音楽学の専門家永田美穂先生。

是非お手元にご覧頂ければ幸いです。7.8.9ページに4枚の写真と記事です。

読んでいて感心してしまいました。何かを発見できるとおもいます。


Opera
Christopher雅子


c0171899_14403734.jpg







[PR]
by operafuga | 2015-12-30 14:38

Parisで。。。。



MIHOKO NAJIMAさんのblogより。
France BleuのジャーナリストのAntoine LeirisがFacebookで発信した
メッセージが話題を呼んでいます。彼は、今回のテロにより、最

愛のパートナーである妻を亡くしました。
*********************************************************************
「君たちはぼくの憎しみを勝ち取ることはできない」

金曜日の夜に、君たちは、ぼくの人生の最愛の人、ぼくの息子の母親、特別な存在の命を奪った。

けれども、君たちはぼくの憎しみを勝ち取ることはできない。

ぼくは君たちが誰であるのか知らない、そしてそれを知りたいとも思わない。

きみたちは死んでしまった魂なんだ。

君たちが神様のために盲目的に殺人を犯しているというその神様が、
わたしたち人間を神の姿に似せて創ったとしたならば、

わたしの妻の体内にあるいくつもの弾丸は、神の心の傷になった。

だからこそ、ぼくは君たちを憎むという贈り物を君たちに贈りやしない。

君たちはそれを探し回っていたのだろう、でも怒りによって憎しみで応えることは、

現在の君たちが創られることになったその同じような無知蒙昧に屈服することなんだ。

ぼくが恐怖を感じ、自分の同胞達を疑い深い眼で見るようになり、
安全のためにぼくの自由というものを犠牲にすることを君たちは望んでいるのだろう。

君たちは負けだ。同じプレイヤーがプレイを続けるのだ。

ぼくは今朝、妻にあった。日夜を通してずっと待っていた後に、
っと会えたんだ。金曜日の夜に彼女がでかけた時と同じように、
彼女は美しかった。

ぼくが12年前に彼女にくびったけになった時と同じように、彼女は美しかった。

そう、ぼくはもちろん悲しみに打ちひしがれている。

君たちのこの小さな勝利を認めないわけにはいかない。

しかし、その君たちの勝利は、短いものでしかない。

ぼくは、彼女が日々共にいてくれるだろうことを知っている、そしてぼくたちは自由な魂の天国で再び会えることをぼくは知っている。

でも、この自由な魂の天国に君たちは入ることができないだろう。

ぼくたちは二人だ。

息子とぼくだ。

しかし、ぼくたちは世界中の全ての軍隊よりも強いんだ。

ぼくはもう君たちのために使う時間というものがない。

ぼくは息子のMelvilが昼寝から起きるのの世話をしなければいけない。

Melvilは、やっと17ヶ月になったところなんだ。

彼はいつものように、おやつを食べる。それからいつものように遊び、そして一生この小さな男の子は幸せで自由であることによって君たちを侮蔑するんだ。

なぜならば、君たちは彼の憎しみを勝ち得ることもできないんだから。
*********************************************************************
事件後の取調べなどが終わり、やっと16日の昨日になって、彼の元に妻の遺体が帰ってきました。
妻の体は、機関銃の弾丸で穴だらけでした。

強い決意とリリズムのあるAntoine Leirisのメッセージからは、

彼が今回のテロや人生の苦しみや悲しみをどのように受け止めているのかがよくわかります。

そして彼の世界の見方を、フランスの文化文明のエスプリが支えているのがよくわかります。


一方で、今回のテロの実行犯7人は、イスラム過激派の思想により、

テロ行為を通して自分達は天国にいけるという希望のもとに、
残虐行為・自殺行為に走りました。全員生き延びるつもりはなく、

最初から死ぬつもりでいました。平時に自殺する人びとの多くは、
冷静沈着に決意して自殺するよりも、
やけくそになった後の行為の結果としてたまたま死んでしまったということだといいますから、実行犯がイスラム過激派の思想にどれほど影響されていたか、明らかです。

Antoine Leirisがこうした行為をする彼らを創った原因は無知蒙昧と言っていますが、実際にある研究では、イスラム過激派の思想に染まる若者たちに安定した暮らしができる場所で教育を受けさせると、比較的短期間で過激派の思想を簡単に棄てるという結果が出ています。

文化や学び、芸術は、癒しや娯楽や楽しみの役目だけでなく、人生そのものなのです。

世界をどのように見るのか、経験をどのように意識化するか、
人生の道で出会う様々な困難にどのように対処し、どのように耐えるか、何を幸せと思い、

正しいと思うのか、そうした見方や生きる知恵を創るのは、
小さい時から触れてきた文化や芸術や学びなのです。決して、客観的な不変不動の世界がわたしたちの外側にあるわけではありません。

物の見方次第で、わたしたちのリアクションも大きく変わり、リアクションが変われば、他者との交流や影響が変わります。自分が生きる世界というのは、自分と他との絶えざる相互作用により一瞬いっしゅんで生み出されていきます。
Antoine Leirisは、こうした自分の信念をメッセージとして発信しました。

同じような暴力や怒りで対抗していないため、何もしていないようにも見えますが、実は最も強い人にしかできない勇敢な態度です。
暴力や恐怖や不安に負けずに、自分の信念を貫くこと。自分が価値を置く思想を、日々で実践すること。自由と幸福のために、自分を賭ける事。正しいからやるのではなく、やることによって正しさを保ち、より良い未来を自分で築き上げようとする勇敢な行為なのです。

グローバル化が進む現在において、地球上の全ての出来事は他人事ではなくなりました。果たして自分はどうやって生きるのか、誰しもに問われています。

本日は、数日前に友人から送られて来たパリ在住のかたからのメッセージをこちらに
書かせていただきました。

パリは素晴らしい。


Opera
Christopher雅子








c0171899_14362330.jpg


[PR]
by operafuga | 2015-11-18 14:36

you tube....に




あなたはこんな鑑定はいかがでしょう?
エキサイト占い鑑定、Operaが色について語ります。
https://www.youtube.com/watch?v=VHgp-oDu_As




Opera
Christopher雅子
人気占い師ならエキサイト

https://www.youtube.com/watch?v=sHQaEhWCIhE


c0171899_1823527.jpg



[PR]
by operafuga | 2015-08-06 18:02

愛されたくても


こんな言葉があります。。。。



愛してくれない人を愛するのは辛いが

愛していない人に愛されるのは
もっと不愉快だ

ジョルジュ・クールトリーヌ


私はこの言葉に深く同感なんです。

時として、好みでない方に言い寄られると
不愉快で悲しくなったり怒ったり。。。


なかなかうまくいかないものですね。


c0171899_2183815.jpg




Opera
Christopher雅子












[PR]
by operafuga | 2015-02-21 21:07

好きになるって



Shakespeare は結構真実に触れた言葉を沢山残しています。



本当の恋は

みんな一目惚れから始まる

シェイクスピア

実はルドルフシュタイナーはすべてが
好感と反感で瞬時に判断しているそうです。

哲学や心理学からみると

また脳のホルモンの作用などを考慮しないでも


なっとくできますね。

あなたはいかが?



c0171899_10105922.jpg



Opera
Christoph雅子









[PR]
by operafuga | 2015-01-23 10:11
Haus Sonnenschein 音楽堂
心と魂と身体の癒の時を...
2014年8月9日18:30 ヴィオラの夕べ

( 銀座は銀座柴山画廊にて8/10 13:00 4,000円)
演奏:村松龍 NHK交響楽団メンバー
program:
J.S. バッハ チェロ組曲第6番BWV1012をヴィオラで。など

チケット:当日5,000円、前売り4,500円,会員別途
同日15:30から0歳から年長までの子供達の詩は親子で3,800円など。    人形劇は15:00より無料
2014年9月13日18:30 Maurice Gysinギターの夕べ。
演奏:Maurice Gysin(スイス在住)       
Program J.S.Bachなど
チケット:当日5,500円、前売り5,000円,会員別途
銀座9/15 15:00、藤枝9/14 13:00、浜松9/14 17:30

2014年10月18日(土)18:30 北谷直樹チェンバロのゆうべ
演奏 北谷直樹  スイス在住
スイス・チューリッヒを拠点にヨーロッパで引く手あまたのチェンバロ奏者
チケット:当日5,500円、前売り5,000円,会員別途
Program: J.S. Bachなど
同日15:30から0歳から年長までの子供達の詩は親子で3,800円など。    人形劇は15:00より無料
会員募集中、少人数で聴く生の室内楽。
ハウスゾンネンシャイン音楽堂 ←web検索  
 419-0201 富士市厚原音楽通り1159-8.  0545 71

haussonnenscheinfuji@gmail.com
[PR]
by operafuga | 2014-07-30 14:58