言語の学び方



未だに日本人は外国語がにがて。。

せめて英語は話せるようにしてほしいですね。

私は、最初の大学では英語英米文学科でしたが

そのまえに中学生のとき自分で勉強して話せるようになりました。


だから、だれでも話せるようになれると思うのですが。

勉強のコツがあります。


私のように、海外の文化に非常に興味があったあのころ、

せっせと海外文学を読みました。

先ずはそんなところから

考え方の違いを感じてほしいのです。

それからですね。。きっと身に付くのは


こたつにしがみついているライフスタイルだったら

一寸無理かもしれません。


何事も一歩一歩から。






Opera
Christopher雅子

c0171899_19402666.jpg









[PR]
by operafuga | 2016-02-29 19:40 | スピリチュアルな言葉

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga