人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしと訪問。


ある方のご相談で、お子様ご夫妻がお正月に訪問されたが
手ぶらだったと。腹が立ってしかたがない。
お子様ご夫妻はその方のお孫さんもお連れでした。
おもてなしも受け、お食事もされて帰ったそうです。
お子様に電話で注意したら、お父様に手ぶらでいらっしゃいと言われていたと。

あなたならどうします?

お土産をもってくるなと言ったのは、
社交辞令、美辞麗句の決まり文句ではないかとおもいます。礼儀として
言ったのだと想います。もう親子で何十年もご両親を見ているのですから
それは裏返して聴くべきだと想います。


お年賀は持参すべきです、

他のときも絶対に何か持参すべきですよ。
(特におもてなしを受けると解っているのなら尚の事です。)

なぜならそれは常識ですから。たとえ手ぶらでいらしゃってくださいねと

他の方から言われてもです。


あなたの品位をまもりましょうね。


Opera
Christopher雅子


おもてなしと訪問。_c0171899_18461825.jpg












by operafuga | 2014-01-03 18:45 | スピリチュアルな言葉

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31