人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくお待ちください?




我が家の冷蔵庫は

ドアが開いています。と教えてくれる冷蔵庫で


あまりにもうるさいので数年前夫がお知らせを止めてしまっています。


車に乗ると、ETCカードが入っています。


降りるとき、ETCカードがはいったままです。


とアナウンスが流れます。


最近気がついたのは、オフロにもうすぐ入れます、と

オフロの用意ができました。

のアナウンス。いままでそばにいなかったのか

20年も住んでいるのに知らなかった。。。


品川駅新幹線の構内のトイレに行くと

滝のおといれがございます。と

アナウンスがあり、いつも解らないのです。
なんて言っているか


お掃除の方がいらした際、伺っていました


アナウンスが何の意味なのですか?


ああ、あれは多機能トイレーーだって言いたいんですよ。


絶句。イントネーションまではコンピューターの声は発表できなかったのでしょうか?



あと、新幹線三島駅のアナウンス。


いつも不愉快な音があります。

3号車、5号車という  シャという発音が

車の場合のシャの発音ではないのです。


斜面のシャなんですね。3号斜って聴こえるのです。


このあたり、記号をちゃんと直してただしい

発音にしてくださらないと、


日本語が悪くなって行きますわね。


しんぱい。



Opera

しばらくお待ちください?_c0171899_18203617.jpg



by operafuga | 2011-07-26 18:20 | スピリチュアルな言葉

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31