スピリチュアル電話占い鑑定 Operaと,カウンセラーChristopher 雅子ともに。。。ようこそ operafuga.exblog.jp

スピリチュアルリーデイング、カウンセリングで元気いっぱい今日も輝いて。。


by Operafuga
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

心も冬支度?

みなさま

急に寒くなってまいりました。

今日は出張のない日曜日、

バルスーム用のヒーターを屋根裏部屋から出したり、

庭作業をいたしました、

セーターも出してアイロンがけをしたり、家事が大好きでも

毎日少しずつね。


Opera
Christopher雅子

c0171899_16145791.jpg



[PR]
# by operafuga | 2017-11-19 16:15 | スピリチュアルな言葉

友人からの相談。

 
みなさまこんばんは。

時に、お友達に打明け話や、お悩みを相談することってありますか?

そんな時は、結構お友達が、頑張ってとか、悲しんでくれたりなのですが、
実際に悲しみや辛さを分かち合ってくださる方は少ないのです。
むしろ、そういう時は言葉で慰めてくださっても、
後で、誰かに話されてしまったり、、、

そういう危険もあります。ですから、、もしこれを読んで気が付いた方は
私のような専門家に相談した方が安全です。

私はプロなので、その点は安心。お任せくださいね。

Opera
Christopher雅子


c0171899_18043626.jpg
































[PR]
# by operafuga | 2017-11-16 18:06 | スピリチュアルな言葉

代弁する母親。

みなさまこんばんは。

今月号の私が編集しているnews letterに
代弁する母親のことを書きましたところ。

読者より、同様の記事があったとわざわざ新聞の切り抜きを
お贈りいただきました。ありがたいことです。

まだ説明できない2歳児くらいでお母さんがこうだよねと
話してその子供の話だと思い込みます。(母親が)

それで、高校生になっても、そういう親がいるのです。
そういうことについて
書きました。いろいろなお母さんがいて、子供達を潰しています。成長を
妨げています。残念ですね。



Opera
Christopher雅子
c0171899_19354385.jpg

[PR]
# by operafuga | 2017-11-14 19:35 | スピリチュアルな言葉

まだ続いている庭作業

皆様こんばんは。

庭作業、今日はあまり進みませんでした。

今やっているコンクリートを削るというか砕くのは、

カッターがあればできるのでしょうが、それはまた難しい。

それで大きな金槌でガンガンやって

2.5cmは削れました。

あと2,5cmできたら

再度コンクリートで塞いで、雨水が流れる仕組みを作れます。

今日ちょこっとやっていたら、犬の散歩のおじさまが

手伝いましょうかといって2分くらいやってくださいました。

さすが男性。私が30回くらい叩いてできるのを

3回くらいで砕いてすごいなあ。と。ハックルベリーではないけれど

アイスクリームで釣りたい。。。小学生が通ったけれど、

興味なさそう。。笑

地道にやります。なんでもコツコツと、、ね。


Opera
Christopher雅子




c0171899_20294373.jpg

[PR]
# by operafuga | 2017-11-09 21:19 | スピリチュアルな言葉

今日の報告。

みなさまこんにちは


下手ですが、この3列をやりました。

ガレージのサイド入り口のレンガと右側のレンガと

同じ種類なのですが。右側は古臭い感じが出ました。

イギリスの古い手作りの庭の雰囲気にしたかったの。

多分最初に全部掘っておいて下準備だけしておけば、コンクリートミキサーでコンクリートを注文。いっぺんに作業は済むと思います。私の場合は最初の右側の通りに8日くらいかかったの。地面が硬かったことと、まだ不慣れで、笑。よーく設計して丁寧にやるということも大事だけど、
いつきでその日暮らし的工事が性に合っているの。

写真の右側がまだこの2.5倍の広さで芝生です。この3列の真ん中が実際にはR(アール)が付いていて斜めになっている坂道風土地なので
(富士山の麓なので)雨水がガレージに入らないように工夫。
見ての通り奥がまだまだあります。全部やるかどうかは?笑

この様子だと、必死でやって2ヶ月。3月いっぱいまで5ヶ月かければなんとか終わるかも。1日に長くても60分くらいしかかけられないので。
ま、コツコツ型なので、頑張れます。一人でやっていても楽しい。
Creativeが好き。しかし力仕事は本当に大変。
こういうことに挑戦できて嬉しい。

Opera
Christopher雅子

c0171899_17312730.jpg


[PR]
# by operafuga | 2017-11-05 17:33 | スピリチュアルな言葉

重労働も時には必要。

先月から庭作業。。。今年は雨が多かったので

草刈りが間に合わず。笑

蚊に刺されるのも困るので、、、かつてより庭作業を怠けました

その結果。。。。うーん、嫌だけど一部をレンガをひきつめることに

それで、生徒父母にも手伝ってもらってやり始めたけれど、

所詮時間が取れるのは私雨以外の毎日

土木作業の昼休みになりました。

おかげで、初めは困った道具もかなり扱うのに慣れて、、笑

筋肉がついたのか体重も増えました。

この調子、精神にも良いみたい。疲れても、結構クリエイテイヴに
頭が冴えます。

人間、時には重労働が必要なのかも。


Opera
Christopher雅子

c0171899_20294678.jpg



[PR]
# by operafuga | 2017-11-03 20:30 | スピリチュアルな言葉

重労働も時には必要。

先月から庭作業。。。今年は雨が多かったので

草刈りが間に合わず。笑

蚊に刺されるのも困るので、、、かつてより庭作業を怠けました

その結果。。。。うーん、嫌だけど一部をレンガをひきつめることに

それで、生徒父母にも手伝ってもらってやり始めたけれど、

所詮時間が取れるのは私雨以外の毎日

土木作業の昼休みになりました。

おかげで、初めは困った道具もかなり扱うのに慣れて、、笑

筋肉がついたのか体重も増えました。

この調子、精神にも良いみたい。疲れても、結構クリエイテイヴに
頭が冴えます。

人間、時には重労働が必要なのかも。


Opera
Christopher雅子

c0171899_20294678.jpg



[PR]
# by operafuga | 2017-11-03 20:30 | スピリチュアルな言葉

今日はWeb作業。

みなさまこんばんは。

今日は昨晩の続きでWeb siteを色々良くしてみました。

私がお仕事をしている

ルドルフシュタイナーシューレ富士,Internationalのサイトです。

かつては、アメリカにある会社がホストでWeb siteを2000年から持っていたのですが、

様々な問題が起こり。例えば不正に金額を要求されたり、

で今は無料のサイトを使っています。父母会のあるお母さんが作ってくださったのを、

今度は私が好きなように、言葉や色を変えて楽しんでいます。

気がついたことは、20年前にはこの業界でトップだったWeb siteが

どこにあるのかなああというくらい、最下位?かな


ここで頑張ってまた一位にしてみたいですね。

競争ではないけれど、美しいweb siteって見るだけでも楽ですから。。。


Opera
Christopher雅子


c0171899_19233976.jpg


[PR]
# by operafuga | 2017-10-24 19:24 | スピリチュアルな言葉